lovely::memo

メモとか日記とか

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなモジュール調整

サイドバーに入れていたキーワードクラウドがあまりにもカッコワルイので外した。もう少しなんとかならなかったのかなぁ。

買いたい本

ゆきのはなふる作者: わかつきめぐみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (34件) を見るBRUTUS (ブルータス) 2006年 6/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/15…

ついでに

若冲テーマに変えた。だって綺麗だもん!(絵が) 以前は html もバリバリにカスタマイズしていたけど、直前のスタイルにしたときにその部分をほとんど削除していたのですぐ反映できました。これが CSS のいいところだよなぁ。 しばらくしたら戻します。(たぶ…

ダイアリーのタイトルを変えてみる

d:id:hxxk:20060530:info あたりに触発されたことにしてタイトル変えてみました。(コペ ぃゃ、実は自分でも長くていやだなぁと前から思っていたので。「クールな URI は変わらない」と同じように、タイトルもあんまり変えない方がいいかな、と思ってがまんし…

impress Watch からのリンク

web

Impress Watch にある Hot Topics の見出しを直接クリックしても、 Hot Topics のトップページに飛ぶだけで記事が表示されないのでわかりにくい。他の見出しは記事に直接飛べるのに。どっちかに統一してほしい……。

Re: 教えてはてなダイアリー

d:id:cocodiary:20060514#p1 への回答です。(既に回答ついてるのかコメントオフなのでわかりません。何度も上がってきているので回答なしと推測) キーワードのページを見てもらえばわかると思いますが、「教えてはてなダイアリー」というのは、はてなダイア…

JAL の座席指定でどっきり

ひさびさに JAL (国内線)に乗ることになったので Web で予約・購入・座席指定まで済ませたのですが。すでに座席指定している便で、他の空席を見るには「座席指定を取消す」を押さないといけないのね。 実際はそのボタンを押すとシートマップが表示されて、現…