lovely::memo

メモとか日記とか

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートアメリカ (2)

夜、帰宅してから見ようと録画予約していたのに、仕事中にうっかりニュースサイトの RSS で結果を知ってしまってしょぼん。まぁいいんですけどね。 安藤さん、調子が悪いなりに フリー 1位で総合 2位は立派。よくがんばりました。次は NHK杯だからゆっくり調…

スケートアメリカ (1)

相変わらずテレ朝の男子の扱いはひどいですな*1。昨夜の男子ショートプログラムの枠もかなり荒川さんと安藤さんのインタビューに割かれていたし。今日のフリーに至っては、南里選手の演技はチラとも放映なし。ペアとアイスダンス*2は日本人選手が出ていない…

RAINBOW 7

PHaT PHOTO 11-12月号の付録として、RAINBOW 7 というオリジナルのフィルムがついていると聞き、買ってみました。 フィルムの特徴 写真の白色の部分が、少しピンク色に染まることが最大の特長です。また、夕やけを撮るとよりドラマティックに写ります。 グリ…

ANA 国内線・プレミアムクラス

http://www.ana.co.jp/dom/inflight/promotion/premium/index.html プレミアムクラスと来ましたか。しかし私は長年聞き慣れた「スーパーシート」という名称が一番好きです。当日空港で変更する時は、来年度からは「プレミアムクラス」って言わなきゃならない…

生茶のオリジナルお箸セット

生茶に、生茶パンダのお箸セットがついていました。生茶(500mL) 2本につき 1膳で、お箸ケースは確認できただけでグリーンとピンクがありました。ampm 限定だそうです。 かわいいけど、ちょっと(かなり?)短めなので、お弁当用か子供用ですかねぇ……。

JAL のサイトで RSS が配信されるようになった

web

http://www.jal.co.jp/rss/ やっと JAL のサイトでも RSS が配信されるようになったよ! これまでも自分のサイトのアンテナで更新は拾えていたんだけれど、なぜか更新から時間が経つと落ちてしまうので、なんとかならないかなぁと思っていた。 配信されてい…

フライトパニック

tv

http://www.fujitv.co.jp/ichioshi07/071020flightpanic/index2.html えーと、まぁ。一応観ました。まにあとして。 ジェットコースター的というか、次々に問題が出てくるので目は離せなかったけど、ちょっと先が読めちゃいました。ツッコミどころもいろいろ…

チロルチョコ 京きなこ

チロルチョコの新製品、「京きなこ」。先日テレビで「近日発売」と紹介されていたのですが、今日コンビニで見つけました。 外側は以前の「きなこもち」と同じですが、中のもち(グミ)が黒蜜味らしいです。まだ 1個しか食べていませんが、正直よくわからない…

ファイアーエムブレム第1作リメイク

via: mixiコミュニティ シリーズ第1作をニンテンドーDS向けに完全リニューアル! 「ファイアーエムブレム(仮称)」の最新画像を公開 ファイアーエムブレムシリーズの第1作「暗黒竜と光の剣」が DS 版にリメイクされるもより。私は SFC から入ったクチなので…

最近良かったキーボード

ロアス スタンダードキーボード ヨドバシで展示品を触ってみた限りでは、なかなか良い感じでした。お店では重さを見るのを忘れてしまったのですが、サイトにある製品情報によると 850g。ということは、剛性もそんなに悪くないんじゃないかと。配列も、ごくス…

W53S に触ってきた

関東では明日発売ということで、お店に行ってみたらモックが既にありました。 一番気になるのは、やっぱりジョグ。んーー、小さすぎて押し込んだ時のクリック感がほとんどありません。かといって、強く押しすぎると十字キーまで一緒に押してしまうし……。ホッ…

Wiiリモコン用保護カバーを全ユーザーに無償提供

「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせ Wiiリモコンジャケットというリモコンにつけるクッション付(?)カバーが開発されて、今後はリモコンに同梱されるようです。それに伴い、既に購入してしまったユーザーにも無償で送ってくれるとのこと。任天堂す…

mixi の画面を 2カラムに

web

今日から mixi がリニューアルされて 3カラム固定になってしまった。3カラムは(個人的に)とても見づらいので、早速 Firefox の userContent.css に以下を追加。 @-moz-document domain("mixi.jp") { #bodySub { display : none !important; } } 単純に右カ…