lovely::memo

メモとか日記とか

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマークの怪

Firefox でタブを複数開いていると、ついうっかり手が滑ってブランクのタブがアクティブになっている状態でぶ「ブックマークする」bookmarklet をポチッとしてしまうことがあるのだけれど。そうすると通常開かれるはずの「ブックマークの確認」ではなく「ブ…

長年日記を表示するブックマークレット

idea:15315 を出したりしているけれど、長年日記用ブックマークレット - Another 朝顔日記 経由でブックマークレットをいれました。とりあえずこれでいい感じに。 とはいえ、ブックマークレットとかよくわからないユーザーもいると思うので、やっぱりボタン…

ジョグダイヤルktkr!!!

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w53s/index.html アンケートに答えていたかいがあったよー。しかし au か。先日 JATE を通過した SO704i もジョグが復活していたりしないかなー。わくわく。

mixi の絵文字を非表示に

web

もうあちこちで書かれていて既出すぎなんですけど、Firefox ユーザーの自分はユーザースタイルシートを編集するのめどいのであまりに酷くなったらそのうちやろう(ぉぃ)とか思っていたんですけど。にょ先生のはてダ*1を見て Adblock で簡単に設定できるじゃ…

デジタル一眼欲しい病

前からデジタル一眼があったらいいなぁとは思っていたけれど、最近とくに気になります。フルオートで簡単に撮れるのもよいけど、やっぱり思い通りの絵を作るにはマニュアル撮影じゃないとねぇ。G400 もマニュアル撮影はできるけど、絞り 2段階しかないし。銀…