lovely::memo

メモとか日記とか

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星を集めようキャンペーン

「星を集めよう」といっても、はてなスターのことではありません。 スター アライアンス加盟航空会社のホームページ上にある「星」を集めると、抽選でオリジナル2008年卓上カレンダーが当たるというキャンペーンをやっています。このサイズのカレンダーは職…

フジカラーCD はビックよりヨドバシの方が早い

フィルムカメラで撮った写真は、ほとんどフジカラーCD にしてもらっている。まぁ長い目で見たらスキャナ買って自分でスキャンしたほうが安上がりだろうけど、自分でスキャンしたり色の調整したりする時間とお金を引き替えにしているのだと思っている。自分で…

Gmail の spam フィルタ

net

ここ数日、また Gmail の spam フィルタの判定が変わったぽい。一部の spam がフィルタをすり抜けて受信トレイに入ってくるようになってしまった。 これまでの経験からいうと、ある程度の期間ごとに誤判定が多くなったり限りなくゼロになったりしていたので…

なりすまし

【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました! -今日、1- SoftBank(ソフトバンク) | 教えて!goo 怪談のようなおそろしい話。みなさま気をつけましょう、と言っても、本人に落ち度はないし、まったく預かり知らぬところで起きていることだか…

スタイル弄り

なんとなく。日付のところの背景画像を差し替えただけだけど、色味が違うせいか新鮮に感じる。 例によって lomo 風というフィルタで加工したあと Polaroize。 SiteBuilder Polaroize - ポラロイド風に画像を加工するサービス - 2nd life

家計簿

がんばる私の家計ダイアリーを購入。 と書きかけて、最近自分のサイトの方を更新していなかったのであちらに書きました。 cheerful*tearful : 家計簿はじめました