lovely::memo

メモとか日記とか

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもどうしてもモバイルSuicaの年会費を払いたくないというあなたへ

先日の記事の通り、一般クレジットカードでのモバイルSuicaの登録に年会費が必要な件は、あくまでも「変更」ではなく「サービスインからの予定通り」なわけですが。知らなかった、忘れていた、元々無料期間だけ使うつもりだった等々のあなたへ。無料でモバイ…

モバイルSuicaの年会費について

4月1日からルール変更:一般カード利用のモバイルSuicaユーザーは、年会費が必要に - ITmedia NEWS この記事に反応している人も多いようだけど、「年会費1000円は高い」とか「知らなかった」というコメントが多いことに驚いた。高いと言っている人は Viewカ…

母べえ

母のお供で「母べえ」(音が出ます)を観てきた。正直、行く前は全く興味がなかったので、予備知識がなかったせいかすんなりと物語が入ってきて、終盤では不覚にも泣いてしまった。映画館で泣くことなんてめったにないのに。途中で眠くなるんじゃないかとい…

四大陸選手権

そういえば昨日から始まっていたのでした。検索してもひっかからないのだけけど、地上波では放送されないのかなぁ。深夜枠でいいからやってほしー。 男子 SP は順当(?)に高橋選手が 1位。小塚選手 7位、中庭選手 11位はちょっと残念なポジション(ワタシ的に…

Windows版 Safari がメモリ喰いな件

web

Safari での検証にいちいち Mac に切り替えるのが面倒なので、作業中はもっぱら Windows 版でチェックしているんだけど、メモリ消費が半端じゃない。重くなってくると Safari を終了してみたりしているけれどあまり改善されず、タスクマネージャで見ると Saf…