lovely::memo

メモとか日記とか

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンで QUICPay

4/7(月)より、セブン-イレブン全店で「QUICPay(クイックペイ)」がご利用可能に〜4/18(金)から「nanacoカード」の「QUICPay」機能のご利用も開始〜(pdfへのリンク) http://www.quicpay.jp/nr/20080327.html キターーーーー!!! かねてからの噂通り(…

SO905i カメラの不可解

SO905i のカメラで撮影していると、どうがんばっても合焦しないことがたまにあります。今朝もそうでした。1枚目は普通に撮れたのに、そのあと設定を変えて撮ろうとしたら何度やってもダメでした。距離も問題ないはずなのになー。その時は陽の当たる場所に咲…

当たった!

サークルKサンクスのパンダくんバッグキャンペーンに当たりました! ……と思ったら、当たったのはどうやらパンダくんバッグではなく、パンとドリンクのほうみたい……。当たらないよりは嬉しいんだけど……。これからはもう絶対にパンダくんバッグは当たらないと…

PowerPoint2007 を使うと画面が砂嵐に

最近、PowerPoint2007 で編集しているとほぼ必ず画面表示が乱れて砂嵐のようになってしまう現象に遭遇。ビデオカードの不良かもしれないけれど、他のアプリでは起きないのになー。とりあえずオプションで「リアルタイムのプレビュー機能を有効にする」をオフ…

世界フィギュアスケート選手権 (1)

女子シングルのショートプログラム。全体的にレベルが高く、また、衣装を変えてきている選手も多かったので、いろいろな意味で楽しめました。 日本勢では中野選手がとても素晴らしかった。会心の演技という感じ。浅田選手も素晴らしかったですが、彼女の場合…

パンダくんバッグキャンペーン

サークルK・サンクス ホームページ終了のお知らせ 本当のキャンペーン名は違うのですが、ワタシ的にはこれでOK。ということで、今日からサークルKサンクスでキャンペーンが始まりました。 以前、id:merry-panda さんの日記経由で アランジアロンゾの告知 を…

モバイル Google Map でピンチを脱出

kina さんの日記を読んで面白そうだと思い、私も Google Map のアプリをダウンロードしたのが数日前。面白いし、ちょっと外出先で現在位置の確認とかには便利そうだけれど、これはものすごくパケットを食うんじゃなかろうか。パケット代をけちってパケ・ホー…

新しいブログパーツ

AmazonウィジェットやGoogle Talkのバッジなど4種類のブログパーツに対応しました - はてなダイアリー日記 idea:19121 で要望を出していたのですが、はてなさんが対応してくださったので早速ミニーのカレンダーを貼ってみましたよ。 特にディズニーマニアと…

スタイルいじり

春なので、日付のところの背景画像を変えてみました。花海棠です。桜にしようかと思ったけれど、手持ちの写真にちょうどいいのがなかったのでこれに。海棠の花もかわいくて大好きです。

Sony Ericsson が DoCoMo から撤退の報道

ソニー、ドコモ向け携帯電話から撤退・国内事業を縮小 おそれていたことがついに現実になってしまった、というか。905 でジョグが復活して(ユーザーとしては)これから!と思っていたのに。今のところメインのキャリアを au に変える気はないし、私はこれか…

もしかして QUICPay は素晴らしい決済方法なのではないだろうか

コンビニなどの少額決済で Edy を使うことが多かったのですが、もうすぐ私の持っているクレジットカードからのチャージではポイントがつかなくなってしまいます。で、代替をどうするか。というのを考えていて、タイトルのような結論に。(ポイント厨ですまん…

三菱電機が携帯電話事業から撤退

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080303-OYT1T00093.htm とても残念なニュースです。三菱電機の端末は面白い(興味深い)機種が多くて、好印象だったんですけどねぇ。特に、折りたたみ全盛のこの時代にスライドとストレートばかり出しているのも良…