lovely::memo

メモとか日記とか

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

品川プリンスシネマのオンライン予約での注意点

品川プリンスシネマでは、座席指定でオンライン予約ができるのでとても便利なのですが、ひとつだけ不満があります。予約時にメールアドレスを入力し、そのメールアドレス宛に確認のメールが届くシステムなのですが、そのアドレスに使えない文字が入っていて…

ちょっとテストしますよ

ドコモ「iチャネル」ニュース提供元、毎日新聞から日テレに変更 - ITmedia NEWS

Synergy 導入メモ

pc

仕事でデスクトップとノートを使っていて、キーボードやマウスは個別でもあまり困っていなかったのですけど、クリップボードだけは共有できないと不便なことが多すぎるので、今更ながら Synergy を導入。したのはいいけれど、設定でハマって 1時間くらい無駄…

pdf ファイルへのリンクを明示的に表示する

web

最近、うっかり PDF へのリンクをクリックしてしまい、読み込みの間 Firefox がしばらく固まってしまうというのを何度もやってしまっていたので、ユーザースタイルシートで明示的に表示するように対処した。 Firefox のユーザースタイルシートに以下のように…

Firefox 2.0.0.15 にアップデートしたら PrefBar が壊れた

ツールバー上で各種設定が簡単に切り替えられる PrefBar という Firefox の拡張を気に入って使っているのですが、Firefox を 2.0.0.15 にアップデートしたらこの拡張が壊れました。正常ならツールバー上にボタンが配置されているはずなのに、ツールバーは表…

アスベルの unix ware

unix ware で検索すると OS の記事ばかり引っかかって困りました。 最近、節約とダイエットを兼ねてお昼はシリアルで済ませたりしているんですが、1食分のシリアル持ち歩き用にと買った密閉容器が、アスベルの unix ware。100円ショップの商品で済ませるか迷…

お〜いお茶 お抹茶

コンビニで発見したので買ってみました。普通の緑茶より少々お高いですが、おいしいです。よくある抹茶ドリンクのように甘味もついていないので、さらっとしていていて、これから暑くなることを考えるといい感じです。 ニュースリリース | 2019年 | 伊藤園

おかいものクマさん

西武の夏と冬のセールに登場するクマさん。今年はパンダバージョンということで気になっていたのですが、なんとかゲットすることができました。お昼休みに職場から最寄りの西武百貨店に行ったら、ギリギリ売り切れだったんですが、別の店舗にまだ在庫がある…