lovely::memo

メモとか日記とか

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

docomo の新しいパケット定額サービス

発表から少し時間が空いてしまいましたが、docomoの新しい定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」について。 個人的に、これは改悪です。いや、段階制定額は別にいいです。問題は、パケットパック10、パケットパック30、(以下PP)従来のパケ・ホーダイ(以下…

乗り換え案内サービス比較

経由駅が指定できる乗り換え案内サービス - ARTIFACT@ハテナ系 経由駅を指定して乗り換えルートを検索できるサービスの比較。 確かに、「このルートで今から出発すると何時につくんだろう?」というのを調べたいときに、出発地と到着地の指定だけでは想定し…

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

というわけで(謎)、大急ぎで「容疑者Xの献身」を読み終えて、さっそく FE の新作をプレイ。新作といっても、初代のリメイクですけどね。でも私はファミコン版のは未プレイだし紋章の謎も早々に投げてしまったので、ほぼ新作みたいなものです。 まだ最初の …

容疑者Xの献身 文庫化

映画館のサイトで「近日公開予定」の作品を眺めていたら、探偵ガリレオシリーズの「容疑者Xの献身」があったので、そういえば文庫化はまだか?!とぐぐってみたら、なんと明日発売のようです。早速買って読むます。 容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7) ASIN: …

海外から日本語でコレクトコールがかけられなくなる?

「国際オペレータ通話」「ジャパンダイレクト」など、オペレータを介した国際通話サービスの提供終了について | 2008年 | KDDI株式会社 KDDI、オペレータ経由の国際通話サービス2010年3月で終了 KDDI のオペレータ経由の国際電話サービスが 2010年 3月で終了…