lovely::memo

メモとか日記とか

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やったねゲデ子さん

ISU World Junior Figure Skating Championships 2009 - Junior Ladies 先ほど、世界ジュニアフィギュアスケート選手権の女子シングル SP が終わりました。なんと、エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ選手が 1位です。今季あんなに不調だったのに!! ジュニアの…

逆転検事 限定版

逆転検事 限定版の内容と価格が発表されましたが……。うーん、今回は通常版にしておこうかなぁという感じです。オーケストラ CD とそのジャケットには惹かれるものがありますが、いかんせん、通常版との価格差が……。定価では4000円ほどですが、通常版は今なら…

続・pdf 地雷除けについて

web

昨日書いたユーザースタイルシートに、重大な欠点がありました。リンク先の拡張子が大文字 (.PDF) だと表示されませんw なので、 a[href$=".pdf"]:after, a[href$=".PDF"]:after { content : "[pdf]"; color : #f00; background-color : #ff0; } と書いてお…

Re: .pdf地雷をうっかり踏まないために

web

http://d.hatena.ne.jp/girls_fashion/20090223/1235388451 自分とまったく同じようなことを考えている人がいるんだなぁ、ということでちょっと書いてみます(主に自分が地雷を踏まない用)。 当該アイデアのブックマークコメントにも書いたのですが、私は F…

コナン & 金田一 めぐりあう2人の名探偵

やっとクリアしました。といっても、最後の章だけ分岐があるので、片方しかクリアしていませんが。プレイ時間は、だいたい 20時間くらいかな。これから分岐のもう一方をやります。 てっきりキャラゲーかと思って謎解き部分には期待せずに買ったので、これだ…

F200EXR に赤外線通信機能がついていない件

週末に時間があったのでヨドバシカメラに行ったのですが、そこで少しお話が聞けました。 結局のところ、赤外線通信機能が使われているのは日本くらいなもので、世界的に見たら Bluetooth が一般的。そこらへんのシェアも含めてコストカットのため外された。…

まいあ(3)

ふらりと書店に立ち寄ったら平積みされていたので買いました。最初は「また続編商法(勝手に命名)か」と思っていたのですが、3巻まできたらだんだん面白くなってきました。 続編といえば、リアルタイムで「ぼくの地球を守って」にハマっていたので「ボクを…

NATURA people photograph exhibition III

NATURA people photograph exhibition III もう 3回目になります、富士フイルム主催の公募写真展。参加費無料で応募できて、展示用に額装してもらえて額装のまま返却してもらえるという、大変ありがたいイベントです。ただし、これまでは「選出された100点*1…

ゲデ子さんがジュニアワールドに

mixi のコミュニティで知ったのですが、ゲデ子さんことグルジアのエレーネ・ゲデヴァニシヴィリ選手が世界ジュニア選手権にエントリーされています。シニアのほうの世界選手権には出場しないのでしょうか? ジュニアワールドとシニアのワールドって掛け持ち…

Kodak 400UC も終了

だそうです。むー。 ナショナル・フォート製品情報 最新の銀塩感材ニュース

四大陸選手権 (2)

南里選手のスルーされっぷりは異常。自国代表選手の演技は成績に関係なく放映してもらえませんかねぇ。どんなに多くたって 1種目 3人(組)しかいないんだから。南里選手の演技見たかったよ!!! 男子シングルの順位はあれでいいと思うけど、点数がなぁ……。

DS 名探偵コナン&金田一少年の事件簿

やってます。今は第2話に入ったところです。クソゲー臭 とか書いていましたが、そんなに酷くありませんでした。難易度とギャグ抑えめの逆転裁判っぽいです。基本的に一本道なので、サクサク進みます。人にオススメするか、っていうとそれは激しく謎ですが。(…

四大陸選手権

4CC にトップ選手が派遣されるようになって地上波で放映されるのは嬉しいことだけど、昨今のフィギュアスケートに関する報道事情を考えると、本当に良いのか悪いのかよくわからなくなります。SP はリアルタイムで Online results を眺めたりしていたのですが…

名探偵コナン&金田一少年の事件簿

なんか、うっかりポチってしまった。地雷とまではいかなくても、そこはかとなくクソゲー臭がただよっている気もするのですが、原作はどっちも好きなので。逆転検事までのつなぎです。発売後にレビューを見てからでもよかったのですが、Amazon て予約時は安い…

FinePix F200EXR 発表されたけれど

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf200exr/index.html 新CCDが発表されてからずっと正座して待っていた、富士フイルムの新しいデジカメがついに発売されます。Z250fd のようなミニチュアモードがないのは残念だけど、フィルムシミュレーシ…

ショッピングアルファ ダブルマイルキャンペーン

http://www.ana.co.jp/amc/news/cpn_partner_doublemile/ 昨日から始まっています。この機会に、化粧品等の保存できる必需品類は買いだめしておこうかなぁと思ったり。クレジットカードのポイントとは別にマイルが積算されるので、意外と侮れないです。