lovely::memo

メモとか日記とか

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田真央選手 世界選手権金メダル

女子フリーが終わりました。浅田真央選手が優勝です。おめでとうおめでとう。とはいえ、時間が遅くテレビを奪われてしまったので、浅田選手の演技はまだ見ていませんが。安藤美姫選手と鈴木明子選手の演技は見ることができました。 安藤選手は NHK杯 の時の…

高橋大輔選手・世界選手権 金メダル

さっき世界選手権の男子フリーが終わりました。高橋選手が日本人男子初となる金メダルです。おめでとうおめでとう! 最終滑走で四回転に挑戦しつつの優勝ということで、内容的にも見応えのある素晴らしいものでした。 高橋選手の前まで、最終グループで四回…

世界ジュニア 男女シングルアベック優勝 & ペア銀メダル

世界ジュニアフィギュアスケート選手権で、男子シングルの羽生結弦選手と女子シングルの村上佳菜子選手が揃って優勝しました。おめでとうおめでとう! 現役の日本選手でジュニアチャンピオンの経歴があるのは、高橋大輔選手、織田信成選手、小塚崇彦選手、安…

キス・アンド・クライ 読了

荒川静香と高橋大輔の元コーチであり、安藤美姫や織田信成、リード姉弟の現コーチであるニコライ・モロゾフ氏の本です。コーチング・テクニックが詳しく書かれていて、フィギュアヲタには面白いです。トリノ五輪直前にコーチになり時間のない中で結果を出し…