lovely::memo

メモとか日記とか

2013-01-01から1年間の記事一覧

iOSのUIの話

高齢者へのiPad導入を阻んだiOSのUI/UXの話 | 株式会社たからのやま という記事があって、これは高齢者に限ったことじゃないんじゃないかなーと思ったので、確認のためにスクリーンショットを見てみました。気になったのは、 1,アプリのダウンロード AppSt…

あんずのど飴

冬川智子さんの漫画に出会ったのは、まだ彼女のブログで公開されていた「水曜日」だった。その後、その「水曜日」が書籍化されることになったのだが、タイトルはなぜか「イケてない10代」に。ハァ?と思いつつ、書籍デビュー作なわけでもあるので応援を兼ね…

ヤマト2199によせて−答え合わせ− その1

ヤマト2199 25話。劇場版では作画が間に合わなくて的な理由で一部カットされていたのは承知していますが、その差異を見ると「わざとじゃないのか?w」って思います。それはさておき、劇場版を見て疑問に思ったことのうち、いくつかが解消されたので答え合わ…

[book] 岡野史佳「深紅のエスカ」

1年ぶりの本の紹介がまた岡野史佳。 深紅のエスカ (ダイトコミックス 342) ASIN: 4864950199 [コミック] 価格: ¥ 700 大都社 Amazon.co.jp で詳細を見る 電子書籍で配信されていた連載が単行本化されたものです。電子書籍版では未読だったので、コミックス…

デスクトップマスコット スペシャルボイス その2

さて、誕生日当日。彼らは何と言ってくれるのでしょう。

デスクトップマスコット スペシャルボイス その1

三国恋戦記・思いでがえしのデスクトップマスコットには誕生日が設定できるようになっているのですが、それに合わせてスペシャルボイスがあるようです。 ちなみに、設定した誕生日の前日に起動すると、終了する時にスペシャルボイスが聞けます。

ヤマト2199 によせて

ヤマトは旧作からファンだったのですが、2199 の劇場版は上映期間が短め、館数が限られることもあってテレビで放映されるまで見ていませんでした。実際に動くものを見る前も情報はちらちら目にしていたけれど、旧作ファンからすると違和感は否めず、まず「古…

公瑾さん

ネタバレっていうほどじゃないけど一応畳んでおきます。

彼と彼女

三国恋戦記はフルボイスなのだけど、花だけは声がない。そして花の名前も可変なので、誰かのセリフに花の名前が出てきてもそこは飛ばされるか、別の呼び名に置き換えられる。それがキャラごとに違うので表にしてみた。 ※ストーリー的なネタバレは特にありま…

好きなシーンベスト3!

全ルートの中で、個人的に好きなエピソードやイベント。 ※三国恋戦記(PSP)本編のネタバレが含まれます。

公瑾のゆくえ

公瑾ED後とそれ以外のEDを絡めた公瑾の立ち位置についての話。 ※三国恋戦記(PSP)本編・スペシャル(後日談)・思いでがえしのネタバレが含まれます。

雲長と孔明

雲長ルートと孔明ルートでの花に対する立ち位置の違い。 ※三国恋戦記(PSP)本編・スペシャル(後日談)・思いでがえしのネタバレが含まれます。