lovely::memo

メモとか日記とか

2004-04-08から1日間の記事一覧

写真日記(写真日記花)

八重桜の花。右はまだ開きかけですね。八重桜ってピンクが濃いのはよく見かけるけど、こういう白っぽいのは珍しいかなと思った。私が知らないだけかもしれないけど。 染井吉野もコレもだけど、蕾のピンクは濃くて開くにつれて白く見えるのは不思議だなぁと思…

DiMAGE G400 のメモリーカード

毎日携帯している DiMAGE G400 には、 SD カードとメモリースティックという 2 種類のカードスロットがあります。どちらのカードに優先的に記録させるか設定できるし、優先カードがいっぱいになったら自動的にもう一方のカードに記録されるようになっている…

スッポリプチパンダ

なんだかものすごくイライラして、簡単なソースなのに間違いを見つけるのに 15 分くらいかかったりしてる。気分転換のおさんぽ代わりにコンビニに行って生茶を買ってきました。目的はもちろんスッポリプチパンダ。開封していないお茶が 2 本もあるよー。(笑)

Now Playing Plug-in

Now Playing: An iTunes for Windows Plug-in iTunes for Windows 用のプラグインで、これを入れると iTunes で再生中の曲データの xml ファイルを生成して指定した場所に FTP までしてくれる。これを使って Mac 用の Now Playing みたいにできないかなーと…