lovely::memo

メモとか日記とか

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買う予定

ファイナルファンタジーVI アドバンス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/11/30メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (242件) を見る久しぶりにGBAを出してこないと。

ロシア杯 FS

恩田さん 3位は嬉しい。正直、点数が出たときに「これは表彰台は無理かな……」と思ってしまったので、本当に嬉しい。が、ソコロワ 4位はとても悲しい。ジャンプがダブルになってしまったのが多すぎなのはわかるが……。残念過ぎる。この中で、澤田さん 5位は大…

もう助からん

日が暮れてから外出したら、月が美しかったのだけど変な形だったので「なんだろう?」と素で悩んでいたら、ダブって重なって見えていただけでした。乱視が悪化したっぽい><。。。 メガネもあるけどかけると 15分くらいで疲れてしまうので、作り直したほう…

ロシア杯 SP

恩田さんのスコアが思ったより出ていなかったので、ファンとしては残念。でも、出来自体はスケカナより良かったので楽しめました。澤田さんものびのび滑れていたのでかわいかった。 そして、ソコロワが 2位ですよ。おねーさんは嬉しいよ。演技終了後の笑顔に…

ふたつの背番号18

松坂と桑田「背番号18」でファンに別れ これで桑田と松坂の背番号18も見納め。特に、桑田は入団当初から見ていただけに、いろいろと思うところがあったりします。 桑田の巨人退団を決めたころのコメントに、「(今年は一軍での出場機会が少なかったことに対…

サクラ散る

今日はお昼に みの家 で桜鍋を戴く予定だったのだけど、お店の前まで行って固く閉ざされたシャッターに呆然。「定休日:木曜」 がーん。7人以上*1もいて誰も定休日をチェックしていなかったという。(愚 森下周辺では他にアテもないので、地下鉄で月島まで移…

エリック杯 FS

安藤さん総合 2位。GPF 出場も決定したし、よくやったと言っていいのではないでしょうか。 ただ、昨日以上に全くスピードに乗れておらず、スケアメに比べると精彩を欠く演技。腰の調子が悪いらしいけど、その影響でしょうか。ファイナルまで時間があるので、…

エリック杯 SP

安藤さん 2位。といっても 1位とは 0.2ポイント差なので、順位は気にせずフリーもがんばって欲しい。ノーミスだったけど、スケートアメリカの時よりいまいち? と思ったら、演技終了後のインタビューでも本人が「スピードがなかったのが不満」と言っていたの…

おでん種

d:id:kina:20061115:1163552299 とか d:id:inugamix:20061115:1163556652 らへん。 最近は既製品のを買ってきて済ますことが多いですが、自宅で煮込んでいた昔の記憶を掘り起こして。ちなみに私はずっと東京ですが、母は中部地方出身。 入っていたもの(順不…

中国杯

中野さん 2位。もちろん素晴らしい順位ではあるけど、今後のことを考えると優勝しておきたかったところですね。点数もイマイチ伸びなかったから、本人も満足していない様子。SP の衣装が似合っていて綺麗でした。 浅田舞と澤田さんはまぁこんなもんかなぁ、…

スルツカヤ引退報道は誤報の可能性

viva! Irina Slutskaya ビバ!イリーナ・スルツカヤ: Irina denied retirement 引退報道否定 ktkr!! アイスショー出演予定もあるらしいです。わーい。日本に来てくれたら、今度こそ観にいきたい。

alt は代替テキストです

web

ITmedia News の記事にいつのまにか、該当記事のはてなブックマークへのリンクがついている。のは素晴らしいのですが。そのリンクが画像でボタン風に表示されており、その画像の代替テキストには「あとで読む」と書いてある。それでいいんか……? いあ、見つ…

平日に行く石垣・宮古!マイルバックキャンペーン

平日に行く石垣・宮古!マイルバックキャンペーン 特典航空券で離島に行くには通常 20000マイル必要なところ、 5000マイルがバックされるキャンペーン*1。全行程が平日でないと対象になりませんが、那覇で途中降機もできるし、休みがとれる人ならかなりお得…

おつかれさまイーラ、そしてありがとう

フィギュア元女王、スルツカヤが引退表明 日本のニュースにも出てしまいました。_| ̄|......○ ゆうべは興奮していたのか、あのあと全然寝付けなくて今日は思いっきし睡眠不足です。 もともとフィギュアスケート好きではあったけど、ここ何年かはスルたんが…

スルツカヤ引退?!

mixi のコミュニティ経由でイリーナ・スルツカヤ引退の話が。真偽はまだわからないのですが、ニュースサイトがロシア語と英語しかない上に重くてまともにページを開くことができず、確かめられずにいます。 しかも、アマチュアを引退してプロにとかそういう…

スケートカナダ

村主さん、高橋くんともに 2位でまずまず。ランビエールはあれだけジャンプ失敗しても 1位になれるんだなぁと、違うところで驚いたり。 村主さんの演技は良かったと思うけど、テーマが「シンデレラ」と言われると???な感じ。曲もシンデレラという感じでは…

X41 のブラックアウト問題

ThinkPad X41 を使用中に、ときどき画面が真っ暗になる。(バックライトは点いている。) 強制終了して起動し直すと何事もなく動くのであまり気にしていなかったけど、私が記憶してるだけで 5〜6 回は起きている。 画面が消えてからでも電源ボタンを押すとち…

SO902i 充電中のメール受信問題

以前、どこかで「SO902i を充電中にメールを受信すると、そこで充電が終わってしまう」ような話を読んだのだけど、それが本当なのかどうかは確認していなかった。そして、さっき充電中にちょうどメールを受信したのでテスト実行。 結果。ちゃんと充電できて…