lovely::memo

メモとか日記とか

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日からずっと頭痛が治まらないなあと思っていたら、どうも熱があるっぽい。他の症状はないけど、また風邪ひいたかなぁ。

ぬかった

So-net への新規入会で、 ANA のマイルがもらえるのだった。もちろん、 bitWarp PDA コースも対象。今気づいた。しょっく。特定の申し込みページから申し込まないと積算対象にならないので、もう無理であろう。しょんぼり。

あと 1 ヶ月

みんながハッピーキャンペーンの Edy をチャージしてもらうために、羽田空港へ行ってきました。交通費かけてチャージしてもらいにいくというのもアレですが。やはり、私はこのターミナルが好きなんですよ。あと 1 ヶ月ほどで 2 タミオープンということで、あ…

初日の出フライト

元旦の超割がなくなったと思ったら、こんなツアーが。ひとりじゃ申し込めないっぽい。しかも送迎タクシーは 1 台だから家が離れている人と同行するのもめんどいかな。 ANA 2005年 元旦初日の出フライト (ana.co.jp)

はてなフォトライフへの要望

えーと、ほんとは「要望」ではないのですが、キーワードにリンクしておけばスタッフの目にとまるかな、と思ったので。以下の現象が起きているので、確認していただけないでしょうか。 はてなフォトライフのキーワードの注意点にて、アップロードする画像に画…

はてなフォトライフ (2)

できるだけたくさんアップロードしたいので画質をデフォルトの 90 から 80 にしてみたら、意外と差がでてしまったので、 90 のまま続けることに。 ところで、アップロードした写真のファイル名は、アップロードした時間でふられているんじゃないのかなあ。一…

はてなフォトライフ

cheerful*tearful on Hatena 撮影時の情報が表示できるのがいいかんじ。ということで、レタッチなしの方法で。

そのうち薬の飲み過ぎで死ぬんじゃないか、と思うくらい薬漬けな一日。うーん、頓服薬は一日何回まで飲んでいいんだろう。今日はもう昼間一回飲んじゃったからなあ。二回飲んでも大丈夫なのかなあ。今度ちゃんと訊いておかなくちゃ。

さよなら MD-11

JAL MD-11 ラストフライト (10/12 HKG-NRT) のもようが動画で配信されています。お金に余裕があって空席があればちょっと行きたかったんだけどなー。 結局、 MD-11 も DC-10 も一度も乗るチャンスがなかったです。 動画を見ていたら、トライスターのラストフ…

めいさいしょ

クレジットカードの利用明細が来ましたよ。まぁ、利用金額はほぼ毎日 Web で確認しているから知っていたんだけどさ。あはは。orz ところで 11 月は BARNEYS NEWYORK でお買い物するとポイント 2 倍らしいので、銀座店もオープンしたことだし行ってみようかな…

Every Little Thing の『Over and Over』はすんごい名曲だと思う。

現地の様子

新潟県中越地震につき、id:iori3さんのところで現地の様子がまとめられています。想像以上にひどい。

新潟県中越地震義援金送付についてのリンクを追加

『クレジットカード+義援金』『オンライン+義援金』などの検索ワードでいらっしゃる方が複数いるようなので、ページのトップに義援金窓口へのリンクと、ポイント送信についての簡単な説明へのリンクを設けました。やっぱり、カード払いやオンラインでの送…

りなざう用買い足しアイテムリスト

そのうちユーザーが増えそうな雰囲気なので参考用にメモっておく。 SL-C750 用(と思われる)本体カバー 正式名称は知りませんががが。 SL-C860 は本体色がシルバーで、なんとなくサラリーマンぽくて私は好きではなかったので、モバイル用品のパーツを売って…

お買い物

ひさびさにディスプレイ買い*1しちゃったよ。うひひ。カットソーなので(伸びるし)たぶん大丈夫だろうと思って試着してこなかったけど、内心小さかったらどうしようかとびくびく。帰宅して早速着てみたけど、入った!伸びるから!まだ大丈夫!(何が) 買い…

羽田=新潟臨時便 (2)

羽田=新潟臨時便の続き。 上越新幹線の復旧にしばらくかかるためか、少なくとも 10 月いっぱいは両社とも運航するもよう。初期と比べて増便されている上、 ANA などはスーパーシート料金の表示もされていることから、 777 以上の大きな機材も使用するもよう…

なんかいろんな意味で、ものすげぃ不調。けっこうつらいかも。ひたすら iTunes で音楽を聴く。

義援金について

新潟県中越地震被災者への義援金については、 id:hatenacontrib で最新情報が更新されています。なんと、手数料分もはてなで上乗せして寄付してくださるとのこと。ありがたいです。 個人的に、年に数回「寄付」というものをすることがありますが、やっぱり手…

デルタ航空が破産法申請へ

米紙報道、米3位のデルタ航空が破産法申請へ (YOMIURI ON-LINE) 原油価格の高騰が影響しているもよう。

羽田=新潟臨時便

交通が寸断されている新潟方面へ、定期便のない羽田=新潟間で ANA, JAL ともに臨時便が飛んでいます。但し、両社とも臨時便のため Web からの予約はできません。国内線予約センターへ電話することになります。チケットレス決済も電話で利用できます。発券は…

新潟県中越地震義援金

新潟県中越地震被災者への義援金を、はてなポイントで送れるそうです。 くわしくは id:hatenadiary:20041024#1098597653 を参照してください。

犬ざう記念日

ゆずほお姉様*1のナビゲートによる秋葉原散財ツアー。ついにりなざう (SL-C860) を買ってきましたよ。わーいわーい。あと、本体がシルバーなのがいまいちだったので、取り替え用の黒いカバーとか、伸び縮みするスタイラスペンとかもいろいろ。ひとりじゃこれ…

P900i カスタムジャケット

キャラジャケット いろんなキャラクターのカスタムジャケットが 4 枚組で 1,000 円。純正のよりかなりリーズナブルですね。 と思ったら、別売のクリアジャケットが要るみたい。

二人で時代を変えてみたい

Every Ballad Songsアーティスト: Every Little Thing出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2001/12/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (19件) を見る火曜日に寄り道したときに通りかかった TSUTAYA で、なぜかどう…

ロード・オブ・ザ・リング DVD

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/02/16メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (81件) を見る発売予定は来年の 2 月なんだけども…

おでかけしてきた

雨の中、東京ビッグサイトへ行ってきた。といっても、 WPC EXPO ではなくて Security Solution 2004 という展示会のほう。 WPC EXPO が開催されている東ホールはにぎやかなのに、こちらの西ホールはなんだか寂れていた。てゆか、西ホールに来たのって初めて…

トカゲのせいで

Antipop サーバが落ちているもよう。だいじょうぶかな。 と書いたとたんに復旧?

巻き戻し

最近、 iTunes で音楽を聴いていても Audioscrobbler に反映されないなー、調子悪いなーと思っていたら、「システムの復元」のせいで iTunes のバージョンが戻ってしまっていた罠。それどころか、 Audioscrobbler のプラグインも消えている(認識されていな…

CONTAX i4R

京セラ、単焦点の高級コンパクト機「CONTAX i4R」 (デジカメWatch) なんディスカ、これは! IXY Digital L のパ○リですか? ふざけんな京○ラ!!!!! 衝撃のあまり思わずおげふぃんな言葉ががが。見た目もそうだけど、「デザイン志向」「単焦点」「本体色…