lovely::memo

メモとか日記とか

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記

Power Mac G5 のサイドパネルを外したところ。 G5 のロゴがカッコイイ !!! と思ったら、これって巨大なヒートシンクなのですね。てゆか、これは「パネル開けとけ」ってことですか?かっこよすぎ。そして、ファンの音がほとんどしなくてチョー静かなのにびっ…

Power Mac G5

職場に新しい G5 が届いたので、みんなでハァハァしているところです。

探しています

web

にわかに本サイトの方に新しいコンテンツを追加したくなって、でもお手軽に更新したいので blog ツールとか使ってできないかなーと思っているのですが。希望としては Web ブラウザから更新できる 携帯からメールで更新できる コメント・TrackBack はできなく…

モニタの色調整

web

亀レスだけど kina さんへ。id:kina:20040126#1075084872 の参考になれば。既にご存知のことでしたらごめんなさい。 マシンによって色が違って見えるのには複数の原因が考えられます。 kina さんの場合、 Mac と Windows だから システム的に設定が異なる モ…

画像が表示されない

はてなダイアリーの調子が悪いみたいですね。スタイルシートで指定している画像(過去日記利用)も表示されないので、なんだかまぬけ。(笑) あ、直った。

カードリーダー

お店で見かけるのは外付けがほとんどなので外付けばっかり見ていたけど、内蔵タイプもあるじゃないですか。ベイがあまりまくりなのでこっちで行こうかと思います。問題は、自力で取り付けられるかどうかだわ。 http://www.imation.co.jp/info/news/2004year/…

本日の Google ロゴ

web

本日の Google ロゴ (Google) 旧正月ばーじょん。おさるがかわいい。

フライング

ゲームショップに行ってみたらもう入荷していたので買ってきた。あーしまった。ヘッドフォン変換プラグも買ってくればよかった。GBA SP は普通のヘッドフォンじゃ繋がらないの忘れていた。音がないと面白さが半減してしまうのに。

逆転裁判3 イブ

逆転裁判3 の発売日が明日に迫っているせいか、逆転裁判関係のキーワードで検索エンジンからいらっしゃる方が増えています。一番多いのは「トノサマン + 着メロ」かな。 てゆか、スパロボ D まだ終わってないヨー。攻略サイトのフローチャートによると、今や…

写真日記

ぁゃιぃアヒル(?)人形。というか置物かしら。

改正航空法とは

ケータイ用語の基礎知識:改正航空法とは (ケータイ Watch)

画像のディレクトリ変更終了

はてなにアップしている画像のディレクトリが変更になったので、それに合わせてスタイルシートを修正。 id:hatenadiary:20040120#1074594060

サンシャインプラネタリウム

「新」サンシャインプラネタリウム、3月に開館 東京 (asahi.com)

週末たったの 2日間撮影しなかっただけで、既に撮り方を忘れているモヨー。花をアップで撮ろうとしても全くピントが合わず「なんでだろう?」。マクロモードに切り替えるのを忘れていたと気づいたのは、その場所を離れてしまってから。

携帯用アンテナの利用法

携帯用アンテナって、携帯用パスワードはあるけど、それでログインしているわけではないんだよね。そして、携帯用の URL に PC でアクセスしても、もちろん見られる。これを利用したら、プライベートモードのまま、見せたい人にだけアンテナを公開できるので…

JAL キャンペーン

新生JAL誕生記念、1万人に航空券プレゼントへ (asahi.com) 搭乗しなくても応募できるキャンペーン。明日から。

写真日記(写真日記街角)

トイカメラ風に弄ってみました。

USB 接続で使える小さな掃除機

ロアス UA-009 (AKIBA PC Hotline) これいいかも。電源のない USB ハブ経由でも使えるのかな。

写真日記(写真日記花)

すみれに似ているけど、ぐぐってもこんな色のは見つかりませんでした。違うのかな。

機内での PC 使用は?

機内でパソコンやPDAが使用禁止に (Slashdot Japan) まだ全部読んでいないのだけど、無線通信機能を OFF にしていれば、従来通り「離着陸時を除いて使用できる」ということらしいです。無線 LAN が標準で搭載されているノート PC が増えてきたからということ…

写真日記

昨日撮影した中の一枚。逆光でスーパーマクロ。敢えて、等倍で切り出してみました。Fotolog に別角度から撮った大きな画像があります。私にしてはめずらしく、レタッチなし。

知らなかった

Excel の『ゴールシーク』って、もしかして『GOAL SEEK』だったのですか?! 何年も使っていたのに初めて知った…。

素敵なそば処

今日のお昼はおそば屋さん。初めて入るお店なのだけど、なんかすごかった。 まず、店内のテレビは液晶テレビ(AQUOS)。流している番組は BS チャンネル。他にも大きめのアンプがあったり、スピーカーが大小合わせて 4つ。もちろんテレビのスピーカーは数に…

イロイロめも

スカイマークが「ドル箱」羽田―那覇線参入へ 7月から (asahi.com) 機材はB767を使用とのこと。また詰め込みシート? JALグループの「2004年度の営業・サービス」について (jal.co.jp) 国内線便名が全て 4桁に。羽田を中心にして北から南に番号が振られてい…

写真日記

夏みかん(たぶん)。今日は自分でも気に入った写真がたくさん撮れたので、いろんなところにアップしている。(笑)