lovely::memo

メモとか日記とか

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買うか買わざるか

今日は「かまいたちの夜3」の発売日なわけですけども。ギフト券があるから Amazon で予約しようかと思いつつすっかり忘れていたのでどうしよう。 2 がアレだったので 3 も正直期待はしていないのだけど、どういう風に決着をつけるのかは気になるわけで。しか…

タービンブレード

危機と闘う・テクノクライシス 第3回「しのびよる破壊 航空機エンジン」 再放送予定を奇跡的に覚えていたので観た。タービンブレードだけで 1時間使ってるのがすごい。 タービンブレード 1枚で 70万〜200万円もするのかぁ。昔、「古くなったタービンブレード…

やっぱりおかしいはてなアンテナ

はてなアンテナ日記 を見るとわかりますが、最近ずっと不調。7/23付けで正常に取得可能となっていますが、この記事の 1つ前の記事である 01:19付け更新分が取得できていません。9時間近く経った今でも。まだどこかおかしいのではないですか? そしてこの記事…

全日空機ハイジャック事件から7年

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060723i4w4.htm あの事件からまだ7年しか経っていなかったのね、というのが正直なところ。もちろん事件を忘れたりはしないけれど、なんかもっと長い時間が経っていたような感覚でした。この7年で自分の回りが急激…

キーワードリンクスコアシステム変更

リンクスコアシステムの変更につきまして - はてなダイアリー日記 リンクスコアを「リンク不可」に設定した場合の挙動の変更これまでダイアリーのキーワードリンクを行うかどうかは、閾値を設定していただくことで、リンクスコアの値のみで判断されておりま…

タグのテスト

はてなアイデアでは、単純な文言修正など は 1.5倍です。0.5人日未満 は 2倍です。

はてなTシャツの着心地を教えてください

はてなTシャツをお持ちの方にお伺いします。 ・着心地はいかがですか? ・洗濯後に首周りが伸びたりしませんか? ・普段着として着てますか? ・購入して良かったですか? 以前、他企業のロゴ入りTシャツを購入した時ちょっと残念な思いをしたので慎重になっ…

生茶パンダ手ぬぐいの本

例によって生茶を買うとついてくるおまけ。ampm限定、らしいです。 「手ぬぐいの本」ってなんじゃらほいと思ったら、手ぬぐいが本のようにきれいに折りたたまれて、ちゃんとページをめくることができます。かわいい。柄は 1種類だけのようでした。パッケージ…

月館の殺人(下)

うつうつひでお日記は発売日を忘れていて手に入れるために本屋めぐりをしなければならなかったので、これは必ず発売日にゲトしなければと確認しようと Amazon のページを見たら、「品切れ」になってるし「もう読んだ」みたいなレビューがあったので発売は今…

高木ブー公式ブログ

はてなアイデア 検討中!!!

もしかして売れてる?

LocoRoco ポータルサイト | プレイステーション しつこいですがまた LocoRoco の話です。 昨夜自分のサイトでブロギったときは Amazon に「特典オリジナルクリーナー付き」というソフトがあったのですが、今検索したらもう出てこない。LocoRoco PSP「プレイ…

7月購入分追加

NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2006年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2006/06/30メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る特集がパンダ。買わねば。 これも欲しかったんだ。…

わかりやすい運賃体系

これにより「前割」は1、2、3、5、7、8、10の七種に増えた。 (1)大人普通運賃の大幅値下げ、(2)お客様にわかりやすいシンプルな運賃体系への回帰 注:原文は丸囲数字ですが、そのままでは文字化けするので引用時に修正しています。

記号の話

web

JAL国内線 - 東京国際空港(羽田)(空港情報) title 要素の長音記号(であるべき箇所)が半角(?)ハイフンになっているみたいですけど。 ぃぁ、だから何?って聞かれても困るんだけど、直るといいなぁって。

7月の購入予定(は未定)

LocoRoco(ロコロコ) - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/07/13メディア: Video Game クリック: 70回この商品を含むブログ (83件) を見るかまいたちの夜×3 三日月島事件の真相出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/07/2…

謎はすべて解けた

IBM の USBキーボード ウルトラナビ付というのを使っているのですが、最近マウスポインタがワープする現象が発生して困っていました。が、今日その原因が判明。タッチパッドを無効にしてなかったよ……。最近職場PC が新しいのになったので、ドライバを入れ忘…

7月の購入予定

月館の殺人 (下)??作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (236件) を見るうつうつひでお日記 (単行本コミックス)作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: 角川書店…

バースデーは旅割で

ANA のサイトにログインしたら、「お誕生日おめでとうございます」なバナーが表示されてちょっと驚いた。私の誕生日はまだまだ先ですよ? 一瞬バースデー早割復活か?とも思ったのですが、旅割の案内だったというオチ。自動チェックイン機が使えないというデ…