lovely::memo

メモとか日記とか

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンスポはきちんと取材して記事を書いているのだろうか?

書くか書くまいか迷ったけれど。 美姫、SPもフリーも4回転!/フィギュア - スポーツ - SANSPO.COM フィギュアスケートファンの興味を煽る素敵な見出しですが、ちょっと待て。 シニアの女子シングル SP 必須要素のうち、ジャンプは以下の 3つです。 ステ…

フィギュアスケートバンクーバー五輪代表選考基準

検索でいらっしゃる方がちらほらいるので、書いてみます。 フィギュアスケートのバンクーバー五輪代表選考基準は、6月に日本スケート連盟より次のように発表されています。ちなみに、五輪代表枠は、男女シングルが各 3、アイスダンスが 1です。男女とも 3枠…

安藤美姫物語 単行本化

THE デザートに掲載された折原みとの「安藤美姫物語-I believe」が、早くもコミックスになりました。何しろ、後編が掲載された雑誌の発売は今月の 10日でした。早い、早すぎる。オリンピック代表に内定したから予定を早めたんでしょうか。 まだパラパラとめ…

まいあ (4)

安藤美姫物語を探しに行って見つけたので、一緒に買いました。買ったあと、休憩がてらスタバに入ったら、一気に読み終わってしまいました。結構話が進んだなぁと思ったら、この巻で第一部 完 だそうです。面白いんだけど、収納に困るのであまり長くならない…

各国ナショナルの状況

先週末、主にヨーロッパの国々でフィギュアスケートのナショナル大会が開催されました。ヨーロッパはユーロ(ヨーロッパ選手権)も選考試合にしているところが多いので、ナショナルで一発勝負というわけではないですが、個人的に気になるところをピックアッ…

国内線の機内持ち込み荷物サイズ制限

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/01/052/ 今月から、国内線で機内(客室内)に持ち込む荷物のサイズが航空会社間で統一され、かつ、厳格化されました。これまで気軽に機内に持ち込んでいたバッグも、ひっかかる可能性がありますのでご注意を。 は、…