lovely::memo

メモとか日記とか

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10 月以降の ANA キャンペーンまとめ

9 月末で終了するものや、 10 月から内容が変更になったりするものがあるのでまとめてみる。 国内線 50% ボーナスマイルキャンペーン 通常フライトマイルの 50% ボーナス→終了 国内線ダブルマイルキャンペーン 通常フライトマイルの 100% ボーナス→継続中 ス…

正式決定してしまいました

国交省、伊丹空港のジャンボ機運航禁止を決定 (NIKKEI NET) 正式決定してしまったというか、まだしてなかったのかというか。当初 1 年間は B747-400 は対象外らしいけど、 B747SR はダメなのか。てゆか、国内線を運行している会社で 3 発機ってまだ飛んでま…

自宅サーバ

最近、妙に自宅サーバが欲しくなってきました。「ちょっとやってみたい」と思っても、レンタルサーバだといろいろ制約あるからめんどくさくなってきたのです。あんまり詳しくないんですけど、自作キットとか買ってきたら作れますかねー? Celeron 300MHz の…

かったほん

ペンギンゴコロ作者: さかざきちはる出版社/メーカー: 文溪堂発売日: 1998/03/01メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (20件) を見るSuica ペンギンの作者であるさかざきちはるさんの絵本。まとめて 3 冊購入したのですが、これが一番気に入…

unicef のグリーティングカード

日本ユニセフ協会/@カードとギフト 日本ユニセフ協会から、カードとギフトの新しいカタログが届いた。どれも素敵なカードばかり。かなり欲しい。おまけに援助もできる。 でも日本にいるとグリーティングカードってあまり使う機会がないからにゃあ。ポスト…

重症

駅の自動改札にクレジットカードを入れそうになりました。

業務連絡その 2

net

25 日分の日付でオフレポを書きました。 うひー。アサノさんちも間違えてました。工務店じゃなくて塗装店でした。ごめんなさいごめんなさい。

業務連絡

1 日目の分の予約は追加でやっておきました。

Gmail アカウント

net

Gmail の invite 権が残っているので、希望者がいたらご招待します。

訃報

mikeneko.ne.jp閉鎖のお知らせ 各地既報ですが。ミケネコ研究所のドメイン管理人、小塚 敦さんがお亡くなりになったそうです。サイトの閉鎖というのはいつも残念に思いますけれど、こういう理由で閉鎖になるのはことさら残念です。「ミケネコの .htaccess リ…

アサノさんと握手!

net

そんなわけで、IRC チャンネル #順列都市のオフ会のようなものに行ってきました。場所が遠いので最初は無理だと思っていたんですけど、いろんな地方にお住まいの方にまとめてお会いできるチャンスだと思い決行。今回のテーマ(何)は、「アサノさんと握手!…

PC が

やばい。まじやばい。何度起動しても、 5 分と経たずに落ちる。調べ物もできないじゃないの。

Vodafone 802SE by Sony Ericsson

モダンデザインでヒンジ部に回転式カメラ搭載の「Vodafone 802SE」 (ケータイWatch) ついに Vodafone からもソニエリ端末が発表されました。しかーし、リンク先の画像を見る限り、ジョグがないようなんですが。もしかして欧州仕様?

羽田空港で施設利用料

羽田空港利用者から、施設使用料100円徴収 来春から (asahi.com) んむ、羽田発着両方で徴収されるのね。成田などの施設利用料は出国時のみ徴収だった気がするけれど。

一夜明けたら

スーパー商品券3700万円“紙くず”、突然の閉店で (YOMIURI ON-LINE) 個人的に気になるのでメモ。特定のお店のは利用していないけど、通勤用のパスネットとかまとめ買いしているのでー。 それにしても、事前に何の告知もなく閉店なんてちょっと悪質では?

ストレスチェッカー

ストレスチェッカー 製薬会社のサイトにあるチェックシート。状況・場面ごとの 15 種類のチェックシートがあり、個別の評価と総合評価の両方が見られる。

また

net

本サイトのサーバがおかしい。 CGI が全て 500 を返す。昨日帰宅(21時くらい)してからこれを書いている現在までずっと。障害情報はまだ出ていない。 まあ、あっちの掲示板に書き込む人なんてほとんどいないから問題はないけど………orz 朝起きたら復旧してま…

昨日の日記

数ヶ月ぶりでスカートをはいて出かけた。 おいしいものを食べて、かわいいものやきれいなものをたくさん見て、たくさん歩いて、とても楽しかったのです。

PC が落ちる件のまとめ

自分用メモ。 症状と PC 周りの時系列関係。 特に問題なく動いていた USB 接続のカードリーダー(内蔵型)を増設(ドライバは OS 標準を使用) PC が落ちるようになる(ディスプレイが「信号なし」に。電源やファンは生きている)←症状 カードリーダーを M/B…

さて

これから帰るわけですが、今夜は何回再起動するはめになるんでせうか。

FlexScan L797

EIZO 液晶モニター FlexScan L797 ナナオの L567 と同じ日立パネルを使用しているらしき L797 が 9/24 に発売になるようす。いいなぁ。 今自宅で使っているディスプレイは、 L567 と同じパネルを使用した IO-DATA の製品なのですが、パネルは同じでもやっぱ…

ページがめくれる写真アルバム

Minos Album 写真を Flash 形式のアルバムで書き出してくれるソフト。「ページをめくる」というのは使い方によっては面白そう。 それはいいのですが。久々に見た思いっきり機械翻訳な日本語が素敵。「買う」ページの文章が熱い。私達の希望は君の購入危険が…

危険信号

PC がいい感じにヤヴァくなってきました。何らかの対策をすればするほど不安定に。はまったが最後抜け出せない、蟻地獄かはたまた底なし沼か。そのうちはてなの更新すらできなくなるかもにゃあ。

TOKIO 10th anniversary LIVE 2004

昨日は TOKIO の 10 周年記念ライヴに行ってきましたよ。 10 周年ということで、これまでのシングル曲メインの構成だったので楽しかった〜。途中で暑くなって服を脱いでしまったし。セットリストを書こうかと思ったのだけど、楽しくて記憶してられませんでし…

ひさしぶりの

net

Orkut で知らない外人から add されていた。さて、どうしようかな。

(この記事は削除されました。)

アンケート

airline カテゴリには直接は関係ないのだけど。 キャンペーンで先日登録した club ap からアンケートのお願いメールが来ていました。回答すると、登録キャンペーンの 50 マイルに加えさらに 50 マイルプレゼント、というものなのですが、このメールは9月7日…

ハイネックのカットソーの上にネックレスをしていたのを忘れて服を脱ごうとしたら、チェーンが切れました。orz

Carl Zeiss 製携帯用カメラレンズ

独Carl Zeissが携帯カメラに参入 (ITmedia) カール・ツァイスが Dialog Semiconductor と提携して、携帯用カメラモジュールを開発するようです。日本の携帯に入ってくるかどうかはわからないけど、ちょっと気になる。 でも使われるのは CMOS なんですね。 CM…

Edy マイル

ANA MILEAGE CLUB カードの Edy で支払うと ANA のマイルがたまるわけですが。先日、横浜中華街で利用した分のマイルが付いていました。 ANA のサイトからログインすると見られます。パスワードがわからない場合は、 ANA マイレージクラブ・サービスセンター…