lovely::memo

メモとか日記とか

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなネイル出し

はじめて出してみる。 実際は、ベースカラー 2度塗り後に一旦トップコートを塗っています。以前はそのまま次のカラーを重ねていたんですが、層が厚くなってくると失敗率が高くなるので、一旦表面を乾かすのが目的です。Seche Vite は綺麗な上に乾きもはやく…

suono の PSP ケース(セミオーダー)

マルチストライプまにあにはたまらない suono のファブリックケース。期間限定でセミオーダーやってます。って、今日(25日)までなんですけど。なんか DS Lite ケースの時はニュースサイトに出ていたらしいんですが、 PSP はあまり出ていないらしいので書い…

GEROLSTEINER

まったくの偶然かもしれないけれど、ゲロルシュタイナーを飲んでいると調子がいいみたいなので、しばらくつづけてみようかと。Amazon でまとめ買いしようかと思ったけれど、500ml PET を同量買うのと値段があまり変わらないので悩みちう。ペリエのこととか考…

喫煙室だけではなく休憩室をください

喫煙室でのコミュニケーションの話に関連しているようなしていないような話。アタマにもやもやしていることをそのまま書いているので文章がおかしいかもしれない。 弊社(何処)には、各個人のデスクがある執務部屋、会議室、トイレ、喫煙室、しかない。つまり…

NATURA + TunnelVisionLens

NATURA BLACK に TunnelVisionLens をつけたらマクロ撮影ができるんじゃないか? なんて妄想してみたりしたけれど、もしかして、これを付けるとかなり暗くなる? 検索してもサンプルが少なくてよくわからない。 http://www.lomography.jp/microsite/tunneljp/

はてなポイントで義援金を送信する時の計算方法

「はてな義援金窓口から義援金を送信するときは、手数料分も含めて送られる」というのは知っていたけれど、「総額○円送りたいときは△ポイント送信するか」という計算を毎回悩んでいる気がする。今回も。 なので、計算例とかあったらいいなぁとはてなアイデア…

東京−新潟臨時便が出ます

中越沖地震で上越新幹線が止まっているため、臨時便が出るもようです。救援物資の輸送も兼ねてでしょう。明日以降がどうなるかはまだわかりません。 便名 東京(羽田) 新潟 ANA 1301 19:00 20:00 ANA 2001 19:00 20:00 便名 新潟 東京(羽田) ANA 1302 20:30 2…

搭乗締切時刻の変更について (ANA)

ついでにこれも書いておきましょう。紙の搭乗券廃止 に関連してのことだと思いますが、9/1 から ANA 国内線の搭乗締切時刻が変わります。これまでは「出発予定時刻の 15分前までにチェックイン」すれば OK だったのですが、今後は「出発予定時刻の 15分前ま…

航空券じゃないよ搭乗券だよ

ANA、年内に紙の航空券を廃止、FeliCa&QRコードに全面移行 - ITmedia Mobile スラドでも(今のところ)誰もつっこんでいないので書いておきます。チケットレスサービス開始以降わかりにくくなっていますが、今回廃止になるのは航空券ではなく、「搭乗券」で…

はてなスター機能で IE がフリーズしそうになる件

キーワード はてなスター に、「はてなスター機能によりInternet Explorer系ブラウザがリソースを大量に使用し時にはフリーズするのを抑止する方法」が追加されていました。IE(コンポーネントブラウザ含む)を使っていてはてなスターの重さに困っている方は…

はてなスターを非表示に

はてなスター自体は面白い機能だと思うのですが、ブラウザ(IE)がフリーズするほど重くなるのはいかんともしがたく。ということで、この日記は キーワードはてなスター にある CSS を編集する方法で非表示にしました。*1 ただ、これだと自分で編集出来る部…

del.icio.us で困っているところ

web

インポートしたブックマークが全て「not shared」になっているんだけど、これはインポート時の設定ミスなのか、デフォルトでこうなっているのか? help を見ても、「まとめて切り替える機能はわざとつけてないよん」みたいな記述しか見つからないのですが………

ソーシャルブックマークサービス乗り換え

web

はてなブックマークの検索の使えなさがシャレにならなくなってきたので*1、他のサービスへの移行を検討中。 とりあえず livedoor clip にアカウントを作ったら、検索できなくてしょんぼりんぐ。まさか検索ができないとは思わなくて、事前に確認してなかった…

NIKKEI NET リニューアル

web

http://www.nikkei.co.jp/help/oshirase.html NIKKEI NET がリニューアルされたのはいいんだけど、相変わらず記事の見出しは title要素に入っていない。ブックマークしたりリンクしたりするときに不便なので、ぜひ見出しを title要素に入れて欲しいです。

DoCoMo 704iシリーズ

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/index.html http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so704i/index.html 704iシリーズが発表されました。703iS を飛ばしたせいか、703i の焼き直し的な端末が多いですね……。私の気になるポイントはただ…

表記の異なるキーワード

現在、「探偵学園Q(Qは半角)」と「探偵学園Q(Qは全角)」の二つのキーワードがあるみたい。内容を一方に統合して、もう一方はそっちにリンクしたらよさそう。*1 キーワードとして追加されたのは全角表記の方が先だけど、はてなダイアリーキーワードのガ…

ANA が RSS の配信を始めた

web

http://www.ana.co.jp/sitehelp/rss/index.html やたー。こりゃ便利。blog 系はアンテナで、ニュース・クリップ系は RSS でというのが自分の巡回パターンに合っているので、かなり嬉しい。JAL もやってくれないかしらん。このへんとかこのへんとか。

パンケーキ