lovely::memo

メモとか日記とか

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むねのおくにともる ちいさなほし だれかにきづいてほしいけど だれでもいいわけじゃない

あこがれる

JAL SKI 2005 のキャンペーンポスターが駅などに貼られているわけですが。その矢田亜希子さんが美しすぎる。特に、キャンペーンサイトの TOP にあるのとは違うパターンの写真がちょう綺麗です。ああいう風になりたいなぁ。ふつうに無理ですが。

あったかフリースポーチ

サントリーのホット烏龍茶に、「あったかフリースポーチ」がついています。去年もフリースポーチがついていたことがあって、それは GBA SP やデジカメを入れるのに重宝していたので今年のも買ってみました。いあ、買ったのはあくまでも「烏龍茶」ですが。 去…

銀座には魔物が棲んでいる

またやってしまいました。あはは。 COACH が遅くまで営業しているからいけないのよ。とかいう。携帯ストラップを買いました。デザインはこれと同じでストラップになっているものです。今は、 P900i にレインドロップスのカスタムジャケットをつけているので…

ソニエリ FOMA キター?

シャープとソニー・エリクソン、FOMA端末開発で協業 (ケータイWatch) これでソニエリ FOMA 発売の可能性が。わーいわーい。相手がシャープというのがちと気になるところですが、ソフトの UI や POBox と、ジョグダイヤルは残してくださいね。

あなたでなくてよかった

知り合いがどんどん死んでいく、という夢を見た。リアル知り合いじゃなくて、夢の中で「知り合い」設定だった人が死ぬという。誰かが死んで、それにショックを受けてまた別の人が…みたいなかんじ。リアル知り合いじゃないのがまだ救いだが……どうにも寝覚めが…

時計のベルトを探しています

もう 10 年以上前に購入した TIMEX のサファリという腕時計を持っているのですが、さすがに革のベルトが傷んできてしまいました。もともとのベルトが革が編み込んであるデザインで、それに惹かれて買ったようなものなので、なかなか他のものに代える気にはな…

やはし思いつきで行動すると、(たまに)痛い目に逢う。購入期限がせまっていたのでうっかり決済してしまったけど、よく考えたら、時間的にいろいろ厳しいですよ。もったいないのでキャンセルはしません。

回らない寿司

ひさびさにお寿司を食べに行きました。江戸っ子寿司というお店です。実は私はナマものはあまり得意ではないのですが、ここのお店だけは素直に「おいしい」と感じる。いつも、カウンターで好きなのを握ってもらって食べます。できるだけいろんなネタを楽しみ…

りなざうで xxx

りなざうを購入した当初の目的を実行するべく、帰宅してからずっとゴニョっていたわけですが。やー、小さくてもやはし Linux 。基本がわかってないので、ひとつのこと実行するのにやたらと時間がかかる。 ファイルの操作なんかも、ターミナル起動してできれ…

続・大阪国際空港の今後のあり方について

るりるりはなぜ絶対に反対なのか、根拠を示して欲しいなり。名指しで求められたので自分の意見をば。 まず、最初にお断りしておきたいのは、「周辺への環境対策費を払うことに反対」ということではないということ。 では何に反対なのかというと、「伊丹周辺…

生茶パンダ

合体!プチパンダストラップがやっと終わったと思ったら、もう次ががが。今度は「ペッタンプチマグネット」でぃすよ!! 冷たい生茶についてました。またこれでしばらく生茶生活が……。てゆか、未開封の HOT 生茶もまだ残っているのに!!(←おバカ) KIRIN …

あと 9 日

ANAとJALが火花 羽田空港第2ターミナル来月開業 (asahi.com) 12/1より羽田発着のすべてのANA便は新ターミナルより発着いたします (ana.co.jp) JALの羽田はNo.1 ひろびろ、らくらく、すいすい 広さも発着便数も羽田No.1。JALの羽田新第1ターミナル。 (…

大阪国際空港の今後のあり方について

大阪国際空港の今後のあり方について (国土交通省) 大阪国際空港(伊丹空港)の今後のあり方について、国土交通省が意見募集しています。 11 月末日必着。 環境対策費を利用者に負担させるのは、絶対に反対です。

お詫び

えーと、さくらのサブドメインからあやしいアンテナリファが飛んでいる方、犯人は私です。設定ファイルに自分のとこの URL を typo してました。(今はたぶん直っていると思います。) サイトもアンテナも絶賛公開準備中なので具体的な URL は晒しませんけど…

生茶パンダストラップ

HOT 生茶の合体!プチパンダストラップを、やっとコンプリートすることができました。あきらめないでよかった。

FLASH 版 JAL 国内線予約

JAL国内線FLASH予約 (jal.co.jp) 最近 JAL のサイトにあまり行かなくなったので、WebDesigning 12 月号の記事を見て初めて知りました。 Mozilla Firefox ではリンクが開けずに使えなかったので、残念な思いをしながら IE にてお試し。 WebDesigning にも一見…

風邪のため一回お休みです。

Sleipnir 開発停止?!

web

開発停止のお知らせ こんなにショックな幕切れってあるだろうか。いや実は、私は Sleipnir 使ってないんですけどね。それでもびっくりなんだから、ユーザーとか開発者のショックはその何十倍もでしょうね。本当に残念なことです。早く犯人が見つかって、パソ…

Edy へのクレジットカード登録手続き変更

クレジットカードをご登録(新規・変更)される皆様へ〜ご登録手続き変更のお知らせ〜 (edy.jp) 今更って感じですが、今日まで知らなかったので。最近 2ちゃん見る時間減ったからなう。 えーと、要するに、クレジットカードで Edy にチャージするには「クレ…

肉まん

肉まん調査状況 肉まんを食べるときに、調味料は何をつけますか?という話。私は関東の主流派、「何もつけない」ことがほとんどですね。たまーに芥子醤油つけることもありますが。肉まんに調味料つけるときって、ほとんどが皮についてしまいませんか? 私は…

寒い。そして風邪をひいたっぽい。 まあ、家中でゴホゴホやっていればうつりますね。w

RAW データ

DiMAGE G400 から RAW データを取り出して現像できるらしい。 Photoshop CS あるからちょっとやってみたい気もするけど、まだ人柱状態だしなあ。むーん。 RAW については、キーワードにちゃんとした(謎)説明がありますので、そちらをどうぞ。(説明が謎なわ…

はじめてのまりあげ

お昼休みに銀座に行く用事があったので、ふと思い立って Mariage Freres の場所を調べたら、目的地の目と鼻の先だったので、ついでにお茶を買ってみました。マルコポーロとボレロです。リーフの方がいいかなあと思ったけど、職場で飲みやすいように、ティー…

見えません

さっそくカラコンしてきたはいいけれど、ずれまくってよく見えません。カラコンというのは、真ん中は透明なのでちゃんと装着されていれば視界には全く影響がないはずなのですが、なぜかずれる。鏡を見ながら直しても、ずれる。ずれると色のついている部分が…

コンタクトとってきた

お取り寄せになっていたカラーコンタクトを取りに行ってきました。ワンデーアキュビューカラーのグレーとハニー。前にも書きましたが、度なしです。完全にお遊び用ですね。遊び用だからこそ、使い捨てでお手入れ不要なのがうれしいー。

Fotolife めぐり

落ち着かないので Fotolife に写真をアップしたついでにテケトーにめぐってみて、気に入ったところ。 f:id:rennn f:id:harada919 f:id:naoya1981 f:id:azukisan f:id:ellya しかし、はてなフォトライフ全体でみると、あいかわらず著作権・肖像権に触れそうな…

某 IRC 系オフより無事帰宅。某氏は思ったより元気そうでちょっと安心。その後、私の好きな餃子やさんへ。内心、気に入ってもらえなかったらどうしようとかドキドキしていたのですが、みなさんに満足して戴けたようでひと安心。あまり飲んでいないつもりだっ…

なんだかとても疲れました。