lovely::memo

メモとか日記とか

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween

葛飾北斎の誕生日 - はてなロゴ日記 - 機能変更、お知らせなど 『波浪in』だと思ったのは深読みしすぎデシタカ。

スケートアメリカ (2)

安藤さん優勝おめでとう。 ニュースで結果だけ知っていたんですが、さっき TV でじっくり観ました。あいかわらず滑走音がひどいけど脳内で消す方向で。 安藤さんは本当に、去年が嘘みたいに良くなりました。マスコミから解放されたのと、コーチが変わったお…

GPシリーズといえば

今季はスルたんもサーシャ・コーエンも出場しないみたいで、観ていてもちょっと張り合いがないです。

スケートアメリカ

今日が女子シングルのフリーだと思って、焦って帰ってきたら今日は SP だった oeo 今まさに TV で見ているところですが、エッジが氷を削る音がやけにはっきり聞こえますね。演出? エッジの音が入るのも悪くはないけれど、今日のはヘタすると音楽より目立つ…

Avast! は見ていた

自宅では Google をパーソナライズして利用していますが、今朝ちょっと調べ物をしようとして Google のホームを表示しようとしたら Avast! が反応したのでびっくりした。「ウィルスが発見されました」と警告が出てる。??? と思いつつリロードしようとする…

ヨドバシで Suica

yodobashi.com : ヨドバシカメラ電子マネー「Suica」導入のご案内 なんか、関東のヨドバシカメラで Suica 電子マネーが使えるようになるらしいのですが。 そんなことよりも、ヨドバシよ。Edy 対応レジが 1フロアで 1箇所しかないという状況をどうにかしてク…

最近の You Tube

d:id:towako-katie:20061017:1161055804 経由。 カルガリー五輪(古)のカタリナ・ビットのフリーが You Tube にあるというので観てみたら、ビットの動画が山ほどでてきました。冬頃に検索したときは 1件もなかったのになぁ。素晴らしい&ナツカシス。 ビット…

日米対抗フィギュア2006

TBS「ISU06/07シーズン開幕戦 日米対抗フィギュア2006」 都合により、男子は全く見られず。女子もキミー・マイズナーは見られませんでしたが。サーシャ・コーエンがかわええ。(*´д`*) なんとなく全体的にまだ調整不足かなぁという印象。浅田真央の最初の 3A…

東京ディズニーリゾート・チケットセンターがなくなっていた

東京ディズニーリゾートチケットセンター - lovely::memo の件。TDR のオフィシャルサイトを見ていたら、「東京ディズニーリゾート・チケットセンターは2006年5月8日をもって営業を終了しました。」という文が。知らなかった。便利だったのになぁ。うわーん…

Bluff Cafe MOTOYA

http://www.motoya.net/ 横浜にあるいいかんじのカフェ。 Flickr の古い写真を見ていたら、そこに書いてあった URL が Not Found になっていたので検索したら、公式サイトができていました。系列「パンケーキリストランテ」なるものがあるようで、ものすごく…

SO903i

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so903i/index.html 公式キテター。大きくて綺麗な液晶と miniSD / MS Duo デュアルスロットはうれしいけれど、音楽機能とかいらない……。デザインも微妙。どうしようかな。 これとほぼ同時にキャンペーンに応募…

空の青さがココロに染みわたる

家から出て今日の空の青さにびっくりした。いつもの晴れとはぜんぜん違う。昨日の強風で、東京中のスモッグが吹き飛ばされたんでしょうね。涙が出そうなほど透明で青い。いつまでも今日の空を見ていたい。

フォ○すけの受難

IRC 某チャンネルにて (t*******) なにかおはなししてもらえまへんでっしゃろか? (r*******) むかしむかしあるところに (n****) おねえさんと、おじいさんがいました。 (t*******) おはー... (n****) おねえさんは朝起きると、元気よくおじいさんに声をかけ…

はてなブックマークカウンター

はてなブックマークカウンターの提供開始について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど 面白そうなので、早速つけてみました。青い画像が激しく浮いているので、カラーバリエーションを早いところお願いしたいキモチ。