lovely::memo

メモとか日記とか

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権 女子シングル

浅田選手優勝おめでとう!! それにしてもここ数年と違う意味でハラハラドキドキな最終グループでした。最近の日本女子は「浅田真央」「安藤」「中野」の三強というイメージが定着しつつありますが、他にもいい選手はたくさんいるので入れ替わりがあると面白…

全日本選手権 男子シングル

織田選手優勝おめでとう!! だがしかし、個人的には小塚選手の方が良かったですけどねぇ。解説の本田さんも言っていたけど、殿はスピードがなくて個々の要素はこなしていたけれど、全体としてはイマイチでした。4T の転倒はおあいことして、3A 1回分はきっ…

ANAウィングコレクション3 のシークレット

一時期は大人買いしようかと思っていましたが、本当に欲しいのは L-1011 2種類なので、近所のコンビニで売られるようになったこともありポチポチと買っています。モヒカン L-1011 は 1箱目でいきなり出たけど、トリトンな L-1011 がまだ出ません……。 今日は…

フィギュアスケート グランプリファイナル

男子は小塚選手がんばりましたね。特に SP は本当に素晴らしかった。今シーズンの世界選手権はバンクーバー五輪の出場枠にもかかわってくるだけに、高橋選手の故障がいたいなーと思っていたのですが、彼がその穴を埋めてくれることでしょう。 女子はなんとい…

Firefox の Flash player がバージョンアップできない問題の対処方法

pc

毎回対処方法を忘れてしまい毎回悩んでいるので、自分用メモ。 C:\Documents and Settings\ログオン名\Application Data\Mozilla\plugins にある npswf32.dll を削除してから、Flash player をインストールする。 今回はこれでうまくいったけど、検索すると…

ネイル話

泣かせてしまったので、少し詳しく書いてみる。(謎 実際にネイルのことで男性から詳細な話を振られたことは(たぶん)ないのだけど、昔むかしの若かりし頃、職場の同僚(当時)に「口紅の色変えた?」「ディオールの○番でしょ」とか言われてドン引きしたこと…