lovely::memo

メモとか日記とか

2004-11-17から1日間の記事一覧

Sleipnir 開発停止?!

web

開発停止のお知らせ こんなにショックな幕切れってあるだろうか。いや実は、私は Sleipnir 使ってないんですけどね。それでもびっくりなんだから、ユーザーとか開発者のショックはその何十倍もでしょうね。本当に残念なことです。早く犯人が見つかって、パソ…

Edy へのクレジットカード登録手続き変更

クレジットカードをご登録(新規・変更)される皆様へ〜ご登録手続き変更のお知らせ〜 (edy.jp) 今更って感じですが、今日まで知らなかったので。最近 2ちゃん見る時間減ったからなう。 えーと、要するに、クレジットカードで Edy にチャージするには「クレ…

肉まん

肉まん調査状況 肉まんを食べるときに、調味料は何をつけますか?という話。私は関東の主流派、「何もつけない」ことがほとんどですね。たまーに芥子醤油つけることもありますが。肉まんに調味料つけるときって、ほとんどが皮についてしまいませんか? 私は…

寒い。そして風邪をひいたっぽい。 まあ、家中でゴホゴホやっていればうつりますね。w

RAW データ

DiMAGE G400 から RAW データを取り出して現像できるらしい。 Photoshop CS あるからちょっとやってみたい気もするけど、まだ人柱状態だしなあ。むーん。 RAW については、キーワードにちゃんとした(謎)説明がありますので、そちらをどうぞ。(説明が謎なわ…