lovely::memo

メモとか日記とか

撮影のひんと

id:kiai_hissatsu さんとこではデジカメの話題が多くて参考にさせて頂いているのですけど、ニュースのクリッピングだけじゃなく、こんな風にわかりやすく解説してくださるのがブラボーなのです。
ちなみに、私もフラッシュは常時OFFで撮影しています。感度は ISO 50 固定。(ぉ それで三脚もあまり使わない*1から、ブレブレ写真増産になるのはアタリマエですね。でも基本的にフラッシュは使わない。
文旦は試しに ISO 100 に設定して撮ったら、いつもよりノイズが明らかに増えてました(w

*1:三脚使える場面では使いますけど