lovely::memo

メモとか日記とか

無料サポート

少し前から、知人に PC の相談を受けているのだけど、私にもよくわからないところが多くてちょっと困りんぐ。遠すぎるから実物を見に行くこともできないし、近所に PC に詳しい知り合いもいないという。
そもそも Windows XP を メモリ 248MB で動かしているのがきついんじゃないかと思うのだけど、本人にはメモリの増設なんてできないからそれはそのまま行くしかない。
最初は 「Adobe Reader がインストールできない」ということだったので、メモリ不足か何かかなと思っていたのだけど、昨日、ついに起動できなくなったらしく。
「ディスクのクリーンアップ」の途中でフリーズしたのでリセットしたらもうダメだったそうな。何か重要なファイルが壊れたっぽい。
Windows のロゴが表示される前に止まるらしいのですが、 safe モードなら起動できる可能性ありますか?