lovely::memo

メモとか日記とか

味がよくわからなかった

お昼に入ったお店に、大変うるさいオヤジ 2 人組の先客がいて、とてもゆっくり味わうどころじゃなかった。
昼間からビール飲むわ*1、大声でしゃべっているわ、途中で携帯で誰かを呼んでいたけど、その通話の声もとても大きい。後からその呼ばれたと思われる人がやってきたんだけど、その人も声が大きくて、さらに何かトラブっていたらしく席で携帯でどこかに電話してまた大声でしゃべってる。「ばかやろう」とか「うるせー」とか言ってるの。うるさいのはおまえだ。おまけに、身体がぶつかってもひとこともなし。
お店の人も注意してくれない(お客だから注意できない?)し、かといってアルコールの入っているオヤジ 3 人相手に女子ひとりで注意するのもおっかないし。
そのうちに「そろそろ帰ろうか」といってお店の人にも「おあいそ」とか言い出したので、やれやれこれでやっと静かになるとか思ったら、全然席を立たないの。結局私の方が先にお店を出てきちゃったよ。
こんなときに電車男みたいな人がいたらいいのにな、と思ってはいけませんか。

*1:うるさくなければ別に昼間から飲むことは問題ないのだけど。