lovely::memo

メモとか日記とか

飛行機の回数券とか

id:kina:20040909#1094703278 に関連して。
週末リピートの運賃案内を改めて読んでみたけど、ふつーの人(「航空券」というものにあまり詳しくない人)にはちょっと難しいなぁ、と思ったり。私はたぶん、ふつーの人よりは知っている方だと思うけど、それでも書いてある内容は「だいたいわかるけど、断言できるほど自信はない」という程度。
たとえば、予約便の変更は可能です。なのに、航空券の有効期間は予約がある場合:当該予約便に限り有効とか*1。ここに記載されている内容だけでどれだけ理解できるかで、ある意味「オタク度チェック」になりそうな。

*1:たぶん、予約便の出発前なら何度でも変更可能だけど、それを過ぎてしまうと払い戻ししかできない、ということだと思います。自信はない。