lovely::memo

メモとか日記とか

Gallina blog

Gallina という、Gmail のメールボックスからメールを取ってきて blog っぽくしてしまうというのが面白そうだったので Peachy Gallina Blog 作ってみました。いまんとこ私のメールアドレスからのものしか公開されないようになっていますが、私の Gmail アカウントに来た全てのメールを晒すようにすることもできます。そのほうが面白いかなぁ。
元のままだとメールの本文しか取ってこれないので、添付画像がとってこれたら moblog みたいに使えるなぁ、と IRC でお願いしてみたら、 buta さんが速攻で作ってくれました。神!!

書き忘れ。 Gallina では XML/XSLT で表示になるので、 Opera ではまともに読めません。なんとかしたい気持ちはあるけど、お勉強が必要だ。