lovely::memo

メモとか日記とか

PSP ソフト

結局、真・三國無双も買ってしまいました。 PSPPS2 (のコントローラ)と比べると「コントローラとしてのホールド性」が落ちるので、ちょっとやりにくいですが。最初から甄姫が使えるので、甄姫の「易しい」モードでプレイ。
ゲームシステムも、一つのマップが複数の「エリア」として分割されており、エリアごとに制圧していかなくてはならないので、爽快感という点では 従来の方が上かなぁという感じです。まぁ、携帯ゲーム機用なので、いつでもどこでもセーブできるようにという変更なのだとは思いますが。
あと、体力回復の方法がよくわかりません。兵糧の説明のところに「武将の体力回復で減る」ようなことが書いてあるのですが、自動的に回復しちゃうのかなぁ。自分ではなにもしていないんですががが。自動回復だと真・無双乱舞とかできなくない?

真・三國無双 - PSP

真・三國無双 - PSP