lovely::memo

メモとか日記とか

歩き IRC

モバイル情報取得環境への羨望 を読んで、私も Zaurus 使ってますよ〜とコメントしたかったのですが、現在コメントができないようなのでこちらに。
私は Zaurus SL-C860 + bitWarp を使っています。そしてまさに、歩き IRC とか歩き mixi とかにしか使っていません! あとアンテナの巡回。ちょっともったいないかな。
でも出かけた先でちょっと調べ物したくなったときとか、かなり重宝しています。標準でインストールされているブラウザ NetFront では Flash が見られないですが、全て Flash で作られたサイトの情報が欲しいときは IRC で誰かに内容を見てもらったりという技(?)も使えます。
できることはもちろんノート PC の方が多いですが、 Zaurus はポケットに入るお手軽さがよいですね。
bitWarp は、 PDA 専用コースなら月額 2100 円で 128kつなぎ放題なので、 PDA しか使わないならオススメです。Air H" の回線を利用している(はず)なので、使えるエリアも Air H" と同様に広いですよ。