lovely::memo

メモとか日記とか

re: はてなアイデアミーティングへの参加募集について

ユーザーの参加ってアイデアの意図を確認するためのものじゃないのかな? だとしたら「先着順」じゃなくて議題に上がりそうなアイデアの発案者またはのっかっている人が参加したほうが効率がいいと思うのだけど。
先着順にしても、自分の興味あるアイデアが議題になるとわかっているならともかく、何が議論されるかはっきりしないのに参加表明しにくい。
あと、時間的に社会人(勤め人)にはつらいですね。 Web 巡回くらいなら目立たないし、音を聞くだけならヘッドフォンという手もあるけれど、さすがにしゃべるのはちょっと……。(笑