lovely::memo

メモとか日記とか

お茶バトン(Tea baton)

id:kina ちゅんから回って来たゆ。(id:kina:20050831#1125455808) 実は珈琲党なのであまり詳しくないのです。すいません。

今のお茶のストック量

自宅にあるものという意味では、緑茶、冷水用麦茶パック、Mariage freres の紅茶くらいでしょうか。実家暮らしなので自分で選ぶのは紅茶くらい。
職場には、Mariage freres の MARCO POLO ROUGE をキープ。

今一番よく飲んでいるお茶

日によってバラバラだけど、平均したら緑茶かな。

最近買った茶葉の銘柄

最近というか、最後に購入したのは Mariage freres の MARCO POLO ROUGE (レフィル)です。

お気に入りの喫茶店 5店

う、実はあんまりお店知りません。

  • Mariage freres の銀座店と新宿店。大きなポットでサーヴしてくれるのでうれしい。
  • MOTHER LEAF 東銀座店。ワッフルがおいしいです。一度、ワッフルは食べたいけど珈琲飲みたい気分で行ったらメニューに珈琲が無くて愕然としたり。てゆか、モスグループだったことを今始めて知りました。一人で行っても広い席に案内してくれるのでゆっくりできます。

とりあえず、思いつくのはこれくらいかなぁ。

よく飲む、または特別な思い入れのあるお茶 3種

基本的に、節操なくなんでも飲みます。傾向的には、緑茶より茶色いお茶(何)が好きみたい。杜仲茶だけは、飲めるけどちょっと苦手。
名のあるお茶としてはやっぱり Mariage freres の MARCO POLO ROUGE かな。カフェインレスのお茶を探していたときに買って、以来お気に入り。

バトンをまわす5人

希望者募集中です。