lovely::memo

メモとか日記とか

Google Talk

今更ながらに Google Talk をインストールした。私の場合、IM 系のソフトは入れてすぐは使うけどそのうち起動しなくなるというパターンなので、リリースされたときはあまり気にしていなかったから。
いざ入れてみたら、メールチェッカー兼用になるのでなかなか便利じゃありませんか。メッセンジャーのほうがおまけって感じ。(たまにはちゃんと(?)使ってます。)
で、家と職場と両方に Google Talk を入れて同じアカウントで利用しているのだけど、どうやら新着メールの情報はローカルに持っているっぽい。夜の間に届いたメールとかは、家の PC で新着として表示されるけど、翌朝職場で起動するとまた新着扱いになっているので。
って、前から使っている人にとっては今更な情報なんだろうなぁ。