lovely::memo

メモとか日記とか

JAL 先得割引の CM

JAL のスーパー特便割引28が、11月以降「先得割引」という名称に変わるようです。28日前までの予約で便ごとに運賃が違うようなので、名称が変わっただけで中身は同じモヨリ。それで搭乗 1回につきボーナス 500マイルはおいしいかもしれない。は、いいんですが。この割引運賃の CM が気になって気になって。
何が気になるかというと、CM の一番おしまいのところでポーズをとる相武さんがフラフラしているのがめちゃくちゃ気になるんですよ。数秒間くらい、パキッと静止できないのかと。動くときは動く、止まるときは止まる。メリハリがついていたほうが全体として美しいと思うのですけど。なぜ撮り直さなかったのか不思議でしょうがないです。それともたくさん撮った中でアレが一番マシだったんだろうか……。静止できないなら、手を広げるだけではなく、いっそのこともっと派手な動きをつけてしまえばよかったのに。