lovely::memo

メモとか日記とか

NATURA でアレコレしたい

ひとつの解? - lovely::memo の続き。
適当なクローズアップレンズを買ってみた。が、カメラ側がフィルターを取り付けられるようになっていないので、当然そのままでは使えない。ついかっとなって買った。
そのまま使えないのはわかっていたのでいいんだけれど、なんとか工夫してレンズ前に固定する方法はないものか。あとフィルター径の選択を失敗したかなぁ、とヨドバシからの帰りの電車で気づいた。帰宅して合わせてみたら、やっぱり失敗したような気がした。どうやって取り付けるかアイデアがあまりないので、ものすごくいい方法があればこれでも使えるかもしれないけれど。カメラと合わせてみるために一度開封してしまったけれど、交換してもらえるだろうか。