lovely::memo

メモとか日記とか

最近良かったキーボード

ヨドバシで展示品を触ってみた限りでは、なかなか良い感じでした。お店では重さを見るのを忘れてしまったのですが、サイトにある製品情報によると 850g。ということは、剛性もそんなに悪くないんじゃないかと。配列も、ごくスタンダードです。*1
単体のマウスとキーボードに関しては Microsoft 信者な私ですが、 Microsoftパンタグラフキーボードってあんまり見ないですね。作ってないのかな。
diNovo Cordless Desktop が出たときにとても気になっていたので、diNovo Edge もいいかなぁと思っていたんだけど、お店で触った感触では微妙でした。決して悪くわけではないし、パームレストがあるのもいいんだけど……。かっこいいんだけどね。なんかこう、ビビッと来ませんでした。(死語) 英語配列だからかな。

*1:コンパクトタイプによくあるEnterキーの右にキーがあるタイプは嫌い。しかしなぜかパンタグラフキーボードはそういうのが多い。