lovely::memo

メモとか日記とか

スケートアメリカ (1)

相変わらずテレ朝の男子の扱いはひどいですな*1。昨夜の男子ショートプログラムの枠もかなり荒川さんと安藤さんのインタビューに割かれていたし。今日のフリーに至っては、南里選手の演技はチラとも放映なし。ペアとアイスダンス*2は日本人選手が出ていないからやらない、という理屈なら、せめて日本人選手は順位にかかわらず全員放映してほしいところ。
女子のショートプログラムでは、ゲデ子さんを放映してくれた点だけは誉めたいけれど、最終グループの 6分間練習をあんなに丁寧にやるくらいなら、その分ミラの演技を放映してほしかった。
そして安藤さん。衣装が日米対抗の時と変わっていてびっくりしたのだけれど、あの配色は……。とても凝った作りで素敵なデザインなのに、あの蛍光オレンジが……。何となく、ナベキド組を彷彿とさせてしまいます。と、観ていたら、ステップで転倒したので更にびっくり。解説の佐藤さんの言うとおり、難しいことをやっているんだろうなぁとは思いますが、実際にトップレベルの選手がジャンプ以外で転倒するのを見たのは初めてなので、またびっくり。2位はちょっと残念ですが、それ以上に今日はキミーの出来が素晴らしかったです。

*1:地上波では全く放映されないペアとアイスダンスはもっとひどいですが

*2:リード姉弟が出場してました。ごめんなさい。