lovely::memo

メモとか日記とか

フィギュアスケート グランプリファイナル

男子は小塚選手がんばりましたね。特に SP は本当に素晴らしかった。今シーズンの世界選手権はバンクーバー五輪の出場枠にもかかわってくるだけに、高橋選手の故障がいたいなーと思っていたのですが、彼がその穴を埋めてくれることでしょう。
女子はなんといっても安藤さん。浅田選手の 3A を2回というのも素晴らしいと思います。が、安藤選手が 4S に挑戦してきたことがとても嬉しいです。結果的には 4S も回転不足でその他のジャンプも DG 祭りでしたが、次に繋がる試合だったのではないかと思います。プログラムを変更してきたのも Good。本人が「誰かを演じるのは苦手」と言っていたように、ジゼルを演じるよりは物語性の低い新プログラムの方がやりやすいのではないかと思います。2006-2007シーズンのような出来を期待してしまうのは私だけ?
とにかく、再来週の全日本選手権が楽しみです。