lovely::memo

メモとか日記とか

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の電話 (2)

通常なら、深夜に知らない番号からの電話なんて出ないし、無視するのだけど、今回書き置きしてみたのは、 10 分くらいの間に 3 回もかかってきたからなのでした。呼び出し時間もそれぞれ 15 秒くらいあるので、ワン切りでもなさそうだし。 番号で検索してみ…

深夜の電話

昨夜、私の携帯に電話した人は連絡ください。(ぇ

はてなの本

世界の中心で、はてなの本欲しい!と叫ぶ。

iPod mini とか

やっと時間ができたので、 Apple Store, Ginza に iPod mini を見に行ってきました。いやー、かわういよ〜。そしてなんといっても軽いです。 iPod mini を手に取ったあとで iPod 20GB を持ってみたら重いこと重いこと。 50g くらい違いますからね。大きさは …

台風 10 号接近中

思ったより進行速度が遅いみたい。週末あぶないかなぁ。 それにしてもすごい進路だね。東から西になんてありえない。これも今年の夏は異常だってことかな。

横浜中華街 & 元町 Edy 導入キャンペーン

横濱中華街&MOTOMACHIショッピングストリート 祝・電子マネーEdy導入キャンペーン! (ana.co.jp) 横浜中華街と元町で Edy 導入に合わせた ANA のキャンペーン。期間中は現地に特設ブースが設けられ、そこで AMC-Edy を申し込むと即日発行。 AMC カードまた…

レシート類の整理法

コンビニでもクレジットカードを利用するようになると、利用控えがこれまでより格段に増えるのは確実。あと、サイフの中の現金が減らなくなるのでお金を使っている実感がなくなりそう。ということで、クレジットカード利用時の控えや Edy で支払った分のレシ…

P900i 限定カスタムジャケット

ドコモ九州、P900i用オリジナルカスタムジャケットをプレゼント (ケータイ Watch) 沖縄の「琉球紅型模様」が欲しい。いいなぁ。最近、こういう「本体購入者にプレゼント」ての増えましたね。

国際線でもバースデー

国際線にもバースデー割引、最大57%安く 日本航空 (asahi.com) 少し前のニュースですが、気づいてませんでした。10月からじゃ、私は一年後まで使えない… orz asahi.com の記事はすぐ消えてしまうので JAL の記事をリンクしようと思って探したけれど、見つ…

am/pm キャンペーン

おサイフケータイ&Edyでおトク!さらに500円以上で当たる! (am/pm ジャパン) i-mode Felica 対応機か Edy でソフトクリームやドリンクを買うと割引に。 8/9 まで。 Edy はあるけど、 近くに am/pm がない〜。

リンク元の表示

今日の分の日記のリンク元が表示されないみたいだけれど、新システムへ移行の関係でしょうか。 直ったみたいです。http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040727#1090914427 参照

iPod 熱再び

第 4 世代の iPod が出たからというわけではありませんが、ふたたび iPod 熱が上がってきました。iPod mini もかわいいけど、色味とか質感が気になるので、決めるのは実物を Apple Store で見てからかな〜。小さくて軽いのはいいんだけど、コストパフォーマ…

あいのりタクシーサービス

ANA の「あいのりタクシーサービス」で 9 月末までのキャンペーンを実施中。 1 人あたりの料金が固定なので利用人数によっては個別にタクシーを利用するより安いし、金額の心配をすることもない。キャンペーンクーポンを使えば確実にお得。ボーナスマイルも…

美容院

美容院に行ってきた。いつものコース。財布に入っている現金で足りるだろうと思っていたら、足りたけど、結構ギリギリだった。うーん、お金かかるなぁ。

記録

夜 9 時頃から後頭部の頭痛。時々こめかみ付近に移動。夜 11 時頃耳がひどく痛む。その後いつものような弱い痛みが続く。 なんか、これだけ頭痛や耳の痛みが続くと、やばい病気じゃないだろうかと不安になってきた。

おにうカード

新しいクレジットカードが届きました。年会費払うカードは初めてだー。いろいろ変更せねば。

ちょこっとてすとでパブリック。

Panasonic FZ シリーズ新機種

DMC-FZ20 DMC-FZ3 自分が FZ2 を持っているので、自然と後継機である FZ3 に目がいくわけですが。よりコンパクトになったのはいいなーと思うけど、ブラックボディはどうしてなくなっちゃったんだろ。シルバーの方が「デジカメっぽい」から一般人ウケするので…

姉さん、事件です

夕方、ヘリコプターがずっと近所を旋回していて「何事だろう」と思っていたのだけど、どうやら近くの郵便局に強盗が入ったらしい。

うみゅー、体調サイアク。休みとっておいてよかったかも。

帰着

旅から帰ってきました。頭が痛くてまいっちんぐ。 これでしばらく JAL に乗ることもないのかなぁ。

うわーい

いろいろ計画中

なのだけど…いろいろとタイミング悪いことが重なりすぎ。う〜みゅ。 私は A 型のせいかきちんと計画を立てることも嫌いではないけれど、でも今回は「どうしても今じゃなきゃ」という感じなので、タイミング悪くても、条件が悪くても実行するしかないのです。

記録

深夜に左足がつり、起きてからも歩くと少し痛む。ぐぐってみるとこむらがえりらしい。 若干頭痛気味。全身だるい。

記録

頭痛あり。 午前中は主に後頭部が痛かったのだけど、だんだん前の方に移ってきている かと思ったらやっぱり後頭部も痛い。てゆか周囲全体が締め付けられているみたい。そしてまた耳もおかしい。

CD っぽい円盤

CCCDは再販制度の対象として妥当か〜第4回著作物再販協議会 (INTERNET Watch)

あしあと日本地図

はやっているみたいなので。都道府県ベースで塗り分けているので、実際は佐渡島とか淡路島は行ったことがありませぬ。東北・甲信越が多いのは、ほとんどがスキーなので観光とかはしてなかったり。 拡大図 元の地図は Map of Japan Ver. 1.3 のものです。

思い立ったが吉日

今週末の連休を利用して、ハワイにでも行きたいなぁと思ったんだけど、直前過ぎてあまり安いチケットが買えない。あと数日早ければ、もう少し安くなったんだけどにゃあ。パックツアーも、オンラインからじゃ既に申し込めないし。せめて 1 ヶ月前には計画した…

受動喫煙

受動喫煙被害、江戸川区に5万円賠償命令 東京地裁 (asahi.com) 受動喫煙訴訟、東京・江戸川区に5万円賠償命令 (YOMIURI ON-LINE) 今後の資料のためにメモメモ。

記録

耳が痛む。両側。 10 時ごろから。 うむむ、まだ痛みが治まらない。こんなに長い時間続くのは珍しい。 治まってきたぽい。