lovely::memo

メモとか日記とか

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TBE の設定メモ

web

Firefox にタブブラウザ拡張を入れているんですが、先日 Firefox をバージョンアップした時から、一部のフレームを使ったサイトが閲覧できなくなってしまった悩んでいたのですが。TBE の設定でウィンドウモードを「シングルウィンドウモード」から「自分で開…

続・はてなアイデアの要望記入欄

idea:2104 の件。(id:lovely:20050527:1117191617) 履歴欄を見ると、アイデアにトラックバックしていても、読まない人がいるという具体的な例が。別にコメントした人に対してどうこういうわけではなく、実際、私も他人のアイデアを見ている時にトラックバッ…

はてなアイデアの要望記入欄

idea:391 について。 「85文字ではアイデアを説明できない。文字数制限を2000文字くらいにしてほしい」という要望に対して、 hatena からは『簡潔にまとめて頂き、トラックバックをご利用ください。』という回答で終了しています。また、この種の要望(ide…

To Do っぽいもの

To Do というか物欲というか。 Wiki をインストールしたい 複数人で意見交換するのにはやっぱ Wiki が便利かなあと思った。 IRC とかだと、全員同時に join していなければならないので人数が増えると難しい。 てことで何がいいかなーと思ってぐぐったところ…

清原なつの単行本未収録作品

清原なつの新刊キテター!!サボテン姫とイグアナ王子 (清原なつの忘れ物BOX (1))作者: 清原なつの出版社/メーカー: 本の雑誌社発売日: 2005/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (46件) を見る二十歳(はたち)のバースディ・…

先に進めない

FE 蒼天の軌跡は今春発売済みですが、 GC 本体を持っていないので買っていませんでした。そういや、聖魔の光石もまだクリアしてなかったなーと思って続きをプレイしようと10日くらい前からやっているんですが。何度やっても 15 章で誰かが死ぬ orz もう 10 …

iPod mini のプレイリスト

第 2 世代の iPod mini を購入してからちょうど 3 ヶ月。昨日初めて、 iPod mini 単体でも「On-the-Go」というプレイリストが作成できることに気づきました。遅すぎ。 これまで、うちの iPod mini はほとんど dream 再生専用マシンと化していたわけですが、…

ANAユニフォームコレクション

通販分が昨日届きました。ほぼ同時に注文した某氏と数日差があったのは気にしない方向で。ANA FESTA で直接買った分も合わせると、計 31 個となります。 結局コンプリートできたのは 2 セット。それにプラス 1代目 +1 2代目 +3 3代目 +1 4代目 +2 5代目 +1 6…

コダック、厚さ19.5mmの500万画素コンパクト機「EasyShare V550 Zoom」

コダック、厚さ19.5mmの500万画素コンパクト機「EasyShare V550 Zoom」〜厚さ20.9mmの廉価版「V530 Zoom」も (デジカメWatch) 見た目はなかなかヨシ。しかも 3:2 で撮影できる。V550 はきちんと光学ファインダーもついてる。レンズ等の部分はスペック的に普…

また「幸せな夢」を見た。夢の中で、この時が永遠に続けばいいと心から願った。もちろん、そんな願いは叶うこともなく、一転それは哀しい現実へと変貌した。 神様は一体、私になにをさせたいのか。

5代目たんかわいいよ

某所用に作った画像。自分でフィギュアを撮影した写真と背景を合成しただけだけど、意外にも可愛くできたのでここにも貼ってみる。

最近忘れっぽ過ぎるというか、似たようなイベントが 2 週続くと何がどちらだったかわからなくなることがわかったので、どんなに遅くても週末までには記録を書こうと心に決めた。 が、 PC の前に座っているのもちょっとつらいです。がんばろう。

痛恨のミス

デジカメに充電池入れ忘れて出かけてしまいました。こういう時に限ってレアなシャッターチャンスが。(号泣

Perrier ART CORSTER その後

id:lovely:20050422:1114166383 のその後。全 6 種類がそろったので記念写真を撮ってみましたよ。相変わらず公式サイトにも何も情報ないし。 私は右上のデザインが一番好みです。 撮り方がへたで自分の影が入っちゃってますね。あと、生データはアンダー気味…

好きなものは好き

朝、駅から職場までの途中でカクテル(一重のつるばら)が群れ咲いているところを発見。あれ?前からあんなところにあったっけ?とよく考えたら、去年の今頃は異動前だったからこの道は通っていなかったのだな。 朝は余裕がなかったので昼休みに早速撮影。大…

お買い物

犬神さん(id:inugamix:20050508:1115557929)に対抗して今日買った物を書いてみる。 ヒラヒラ感がアクセント!バティックの巻きスカート 南国柄プリントバティックにキラキラ☆スパンコールのベルト バリのショップ「sisi」の定番グラニーバッグ しめて 7,740…

さらに買ったほん

CD 探すつもりでブックオフ行ったら、店を出る時は本しかもってなかったよ。 上 2 冊は泣くため用(何)。他は未読。夢のつづき (花とゆめCOMICS)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1989/09メディア: 新書購入: 1人 クリック: 1回この商品を含む…

ANA ユニフォームコレクション

所用で空港まで行く用事があったので、帰りがけに ANA FESTA に寄ったらまだたくさんあったので、気づいたら一箱(6個入り)持ってレジに立ってました。 ちゅーか、 Web からも注文したはずなのですが!私!!!

買ったほん

888(スリーエイト) 2 (バーズコミックス ガールズコレクション)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2005/04/23メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る風に羽衣 大正浪漫探偵譚文庫(3) (大正浪漫探偵譚…

MT の Permalink をどうするか

いいかげん、そろそろ MT に以降したいなぁと思う今日この頃。そこでなやんでいるのが、 Permalink というか個別アーカイヴの URI をどうするか。 一日にひとつの記事限定という条件なら、yyyymmdd.html みたいな形でもいいのですが、そうとは限らないし。 …

ポチッとな

例のアレ*1、やっと申し込み完了。 9:00 に起きて 30分くらい粘ったけど全然繋がらないので、諦めて寝直したらこんな時間に。こんどはすんなり。どうやらサーバの書き換えがうまく行ってなかったらしいが。なんか事前の FAQ には、 ANA FESTA で買ってもマイ…