lovely::memo

メモとか日記とか

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール画像

あとで瑠璃月君(誰)に変えるかも。

なんだろう?

さきほどからずっとヘリの音が聞こえてきます。何度も付近を周回しているようす。でも機影は見えず。何かあったのかなぁ……。 時間的にいってこれっぽい。わずかですがきな臭かったし。その後の情報がないのでよくわかりませんが、逃げ遅れた人が無事だといい…

はてなRSS のヘッダ画像の色ずれ

はてなアイデア ?R はあんまり使ってないし、ヘッダも標準の青のままだったので気づかなかったなぁ。液晶だとわかりにくいかもしれないけれど、確かに色が違う。たぶん、idea:6338 の時と同じずれ方してる。 のっかりきぼんぬ。

Amazon バレンタイン・ハッピーセール

メディア: この商品を含むブログを見るついウットリとなってぽちっとした。今は反省している。 てゆか、まぢで支払いどうしよう……。gkbr

デジカメ修理の見積きた

カメラの件・続き - lovely::memo 見積金額 ¥13,150- だそうです ora

2006年度上期国内線運賃のまとめ

企業情報 JALグループ、2006年度上期の国内線各種割引運賃を届出 ANA, JAL から発表されたので軽くまとめ。 普通運賃の値上げ ANA/JALともに値上げ率は同じ。 路線距離 値上げ額 200km未満 500円 200km以上 400km未満 700円 400km以上 800km未満 900円 800km…

はてなブックマークのスタイル弄り

自分のブックマークを、なんかもうちょっと読みやすいスタイルにできないものかと弄っていたら、犬ねさん【誰】と きなちゅん【誰】を足して 2 で割ったような風になってしまった。

Page Rank On

web

http://www.pagerankon.com/index.html Zakimi:Blog経由。面白そうなのでここにも貼ってみた。が、エラー ora。 ちなみに、ここの Page Rank は 3 のようです。

カメラの件・続き

先日 の続き。 とりあえずヨドバシに修理依頼で出してきたけれど、デジカメの修理なんてしたことないので、いったいいくらかかることやら。見積が出た時点で連絡もらうことになっているけれど、目玉が飛び出るほど請求されると困るので、それまでの間に少し…

DTP WORLD 2月号

定期購読しているので、発売日より前に届いた。P.30 のカメラの画像、補正前と補正後が逆に見えるんだけれど、これは私の眼が悪いのか? 教えて偉い人。 DTPWORLD|ボーンデジタル

ThinkPad 占い

ThinkPad 占い 私の結果は X41 Tablet。まぁ、実際に買うとしたら X41 しか考慮していませんが。移動がほぼ公共交通機関限定なので、小さくて軽いにこしたことはない。 しかし、 とにかく好奇心旺盛のあなた。変わった機能があれば試してみたくて仕方が無い…

カメラ壊れた

持ち歩き用の DiMAGE G400 が壊れました。撮影はできるけど、メニューを表示しようとするとシステムエラー。つまり設定が変えられないので、あんまりイロイロできない。 壊れたのが年末だったので、休みの間に新しいコンパクトデジカメを買ってしまおうかし…

SO902i JATE 通過キター

mixi コミュンのトピックより。やっと SO902i が通過したよ、ママン。これから量産だと、やっぱり発売は 2月ですかね……。 認定機器一覧表 平成17年12月1日〜平成17年12月15日認定 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま…