lovely::memo

メモとか日記とか

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SO703i 買いました

そういえば、こっちでは書いていなかったので一応書いておきます。 SO703i を発売日に買い増ししました。色はロマンティックゴールド。パネルが思ったほどピンクではなかったけれど、液晶が大きくて綺麗だし気に入っています。簡単なレビューなど、詳しくは…

microSD の悲劇

新しい携帯用に、microSD カードを買ったんですよ。SanDisk のモバイルメモリーキットとかいうやつ。SD と miniSD のアダプタが同梱されているのでこりゃ便利だ、と思って。 携帯カメラで撮った写真を Flickr にアップロードするために携帯からカードを取り…

アンケートの設問設定

Edy,Suicaなどの電子マネーをどんなところで使ったことがありますか?今後はどこで使えたら便利だと思いますか? 本来はひとつの設問に対して、回答の選択肢が多いため 3分割されている例。ところが、アンケートの仕様として複数の設問を設定した場合は全て…

3月 18日以降の交通費

今のところ、メインカードでチャージしたモバイルSuicaが最有力なんだけど、東京メトロの乗車ポイントに後ろ髪をひかれるので、ちゃんと計算してみる。 オートチャージ利用の PASMO の場合 1日の交通費は往復で900円。 平均ひと月20日出勤として計算すると、…

大丸と松坂屋の経営統合

「大丸」「松坂屋」の名称、統合後も存続の方針 実はこの 2社の経営統合の話は今日まで知らなかったのですが。見出しを見たときに真っ先に気になったのが「JALカード特約店」と「ショッピングα」の行方。 大丸は、JALカードで買い物をするとマイルが通常の2…

SO703i キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

報道発表資料 : 「SO703i」を発売 | お知らせ | NTTドコモ ニュース&トピックス | 会社情報 | ソニーモバイルコミュニケーションズ モバイルSuica 対応機種表も更新されています。 JR東日本:モバイルSuica>モバイルSuicaを使う 色をまだ迷っているんだけ…

NATURA でアレコレしたい

ひとつの解? - lovely::memo の続き。 適当なクローズアップレンズを買ってみた。が、カメラ側がフィルターを取り付けられるようになっていないので、当然そのままでは使えない。ついかっとなって買った。 そのまま使えないのはわかっていたのでいいんだけ…

キャンペーン一時中断

ブクマ経由で挙手してくださった方がいるのでぜひ使わせて戴こうと思っていたのだけれど、微妙にうまくいかず。見出しレベルが合わないとかいう根本的な問題なら諦めもするけれど、ちょっと工夫したらうまくいくんじゃないかと思っている。が、ちょっと時間…

四大陸選手権

グランプリシリーズや世界選手権に比べるとマスコミの扱いが低い四大陸選手権(4CC)。女子SP は村主さん 12位。どうしたの?? あと衣装が変わってるみたいなので気になります。TV でやってくれないかなぁ。 沢田がSP3位、村主12位 フィギュア四大陸第…

ひとつの解?

カメラ欲しい病 - lovely::memo の続き。 ぐぐる先生がこんなものを教えてくれたので、使えたらいいなぁと妄想中。マグネット式のはタチバナさん(誰)も使っているようなので問題ないと思うのだけど、肝心なのは口径。自分の部屋には計るものがない(!)の…

カメラ欲しい病

最近はすっかり NATURA ばかり使っているわけですが、もう少し画角の狭い、あるいはもう少し被写体に寄れるカメラが欲しいなーと思い始めました。NATURA の雰囲気は好きなんですが、24mm という広角で 40cmまでしか寄れないので、被写体によっては余計なもの…