lovely::memo

メモとか日記とか

エリック杯 SP

安藤さん 2位。といっても 1位とは 0.2ポイント差なので、順位は気にせずフリーもがんばって欲しい。ノーミスだったけど、スケートアメリカの時よりいまいち? と思ったら、演技終了後のインタビューでも本人が「スピードがなかったのが不満」と言っていたのでそのあたりでしょうか。キミー・マイズナーの本来の衣装が使えなくて(理由は聞きそびれた)、急遽用意した衣装だったらしいけど、今日のほうが似合うような気がします。
男子シングルは今シーズン初めてまともに見たのだけれど、ジュベールとプレオベールがイイ!! とくにジュベール、リンクに立った姿だけでカッコいい。フリーが楽しみ。
演技終了後スコアが出るまでの間のリプレイで、選手の演技と合わせてコーチを映しているのが面白かった。あのへんの演出とかカメラワークは開催国でやってるのだろうけど。ということは、スケートアメリカでのいらない滑走音もテレ朝の演出ではなくてアメリカ側の演出だったんだろうか。
ところで、最近ペアとアイスダンスを全く見ていない。地上波でもペアとアイスダンス放送してくれよぉ。