lovely::memo

メモとか日記とか

ビックカメラでフジの純正アナログプリント受付終了

現像してないフィルムがまだあったので業後にビックカメラに行ったら、そんな案内が。正確には「純正プリント」ではなく「アナログプリント」、「受付終了」ではなく「受付中止」だったけど。中止というと再開されそうな印象なんだけど真実はどっちだ?! といっても、私も最近はデジタル(フロンティア)指定でプリントしていたわけですが。なんかもう(ビックでは)注文できなくなると思うとなんだかもったいなくて、残り 1枚になっていたカメラの中のフジのフィルムを取り出してアナログプリントで頼んでおきました。元々現像に出そうと思っていたのはコダックフィルム。
昔からのフィルムのものがどんどん失われてゆくなぁ。