lovely::memo

メモとか日記とか

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイル変えた

ちょっとぴんくがどぎつかっただろうか……(汗 IE でちょっとヘンになっているので後で直します…… 修正した。

時計が壊れたかも?

朝、家を出てから腕時計が止まっているのに気づいた。電池がきれたのかな?と思っていたけど、よく考えたら電池交換はいつも夏だったので、こんな時季に止まったことはないのです。壊れましたか? (´・ω・`) とりあえず電池切れみたいです。オーバーホール…

トリノ・フィギュアスケート女子シングル フリー

荒川さん金メダルおめでとう!! ぢつは演技見逃しましたが!!!! (ぉぃ 安藤さんの演技から見ようと思って、 5時に携帯の iアプリでアラームをセットしていたのですけど……。別の音で目が覚めたのは 6:30 でした。うぎゃーーー。*1慌てて TV をつけたら、…

トリノ・フィギュアスケート女子シングル SP (3)

安藤美姫が 8位ということは、フリーは最終グループじゃないのかー。最終グループなら、早起きすれば LIVE で見られそうだけどその前とかつらひなぁ。 関係ないけど、グルジアのエレーネ・ゲデワニシビリのファンになりそうです。ジャンプはひょいっと高く飛…

トリノ・フィギュアスケート女子シングル SP (2)

ぐは。サーシャ・コーエンつおい。彼女の演技が終わった時にやばいかな? と思ったら、案の定、僅差ながらもスルたんが逆転されてしまった。しくしく。スルたんにはどうしも金メダルを取ってほしいんだけど、コーエンもオリンピックでの金はないのだから、そ…

トリノ・フィギュアスケート女子シングル SP (1)

スルツカヤはやっぱすごい。この大舞台できっちりノーミスで決められるかどうかが勝負の鍵。特に SP では。安藤美姫はコンビネーションジャンプの失敗が痛かった。 最近観ていても、スルツカヤの場合はミスとか考えられないんだけど、安藤美姫の場合はノーミ…

TETRAN

TETRAN を戴いた。 http://www.tunewear.com/japanese/product/tetran/

SO902i 体験記

銀座のソニービルで SO0902i 先行展示イベントが開催されているので、昨日見にいってきました。簡単なレビューと写真ドゾー。 cheerful*tearful : SO902i タッチアンドトライイベント SO902i | Flickr

トリノ・安藤美姫選手のこと

代表選考のときもそうだったけど、オリンピックが始まってからあちこちで、安藤さんのことを「CM に出ていてスポンサーがついているから選ばれた」とか「他の日本人選手と一緒に出た大会で一度も勝っていないのに選ばれるのはおかしい」みたいなのを見かける…

トリノ・スノーボードクロス女子決勝

すごかった。面白かった。勝負は最後までやってみないとわからないんだなぁ。 私はスキーはやりますけどスノボはやらないので、これまでのハーフパイプとかは観ていてもあまり面白いと感じなかったのですが。この種目はスピードとか駆け引きとか、すごく面白…

トリノ・フィギュア男子シングル

高橋大輔が最終滑走だったおかげで、朝起きてから LIVE で観ることができました。いくつかミスはあったけど、よくがんばっていたと思います。思ったより点が低かったけど。あとでジャッジスコアを見てみよう。 高橋君がSP 5位で、格の違いすぎるプルシェンコ…

はてなブックマークのカテゴリ誤判定問題

はてなアイデア ベットした。最近特に誤判定が多くなった気がするので。コメントを書く画面(「ブックマークの追加」)で自動判別結果を表示してくれれば、二度手間にならなくて済むのに。 idea:6514 問題とかもあるので、実は根が深そう。

週刊ベースボール別冊 トリノ五輪の女神たち

http://www.bbm-japan.com/top/topics/wb060310b/data.html トリノ五輪特集なのに何故浅田真央の記事が? というのはおいといて。 浅田真央が五輪に出られない件について、的確に解説されていると思った。最近のブームでフィギュアスケートに興味を持った方…

続・mixi の横幅がアレな件

web

mixi の横幅のアノ件 - lovely::memo 私はユーザースタイルシートで対処する方法を使っていたのですが、実はそれを入れたのは最近買った ThinkPad の方でした。それではうまく消せていたのに、その後職場 PC の方にも同じ対処をしたけれど、いっこうに消えず…

おでかけ

id:shimaken さんが東京にいらしているので id:BlueMoon さんと迎撃してきました。都会の中の庭園でのんびりしたり。1箇所のわりにはたくさん写真を撮っていました。よかったら見てやってください。 Koishikawa Korakuen Gardens Feb. 2006 | Flickr

To Do リスト

地図を印刷する デジカメの電池を充電する 現金 (!)

叫んでみる

熟成やずやの香醋欲しい!

mixi の横幅のアノ件

web

消し方を教えてもらった。ありがとございます。 mixi が3カラムでアレなので タグを typo していたので修正。業務連絡ありがとございます。(謎

携帯変えたい病

携帯変えたい病がまた発症中。というか、サブ回線として購入した premini をほとんど使っていないので、安い FOMA に契約変更してから解約しようかと。本命の SO902i が出るまでのつなぎなので、あんまり本気なのはいらない。 金曜日にちょっと量販店とか覗…