lovely::memo

メモとか日記とか

続・mixi の横幅がアレな件

私はユーザースタイルシートで対処する方法を使っていたのですが、実はそれを入れたのは最近買った ThinkPad の方でした。それではうまく消せていたのに、その後職場 PC の方にも同じ対処をしたけれど、いっこうに消えず。きっと PC のせいに違いない!とか思いこんでいたのだけれど。
今日になって自宅のデスクトップの方にも対処をしたら、やっぱり mixi の右カラムが消えないじゃないですか。これは…と試しに Firefox のバージョンアップをしてみたら、見事に消えてくれました。*1
ということで、参考にさせていただいたユーザースタイルシートは、 Firefox 1.5 未満のバージョンだと有効にならないみたいです。理由はわかりませんけど。
しかし、最新の 1.5.0.1 にしたら、お気に入りの拡張のひとつである prefbar が動かないみたいなのでしょんぼりんぐ。も少し待てば対応してもらえるかなぅ……。

*1:ちなむと、自宅デスクトップと職場ので Firefox のバージョンが古かったのは、仕事で使う某サイトが 1.5 では動かないという話があったため、わざと古いまま使っていたのです。