lovely::memo

メモとか日記とか

阪神 M7

昨日も勝ってマジックは7とか。マジックって一桁になるとなかなか減らないとか聞きますが、今年ばかりは順調に減っていきそうな感じですな。
で、新聞系サイトでこの記事を見たついでに選手名鑑なぞ見ていたら、各球団のスタッフ(コーチとか)にいろいろ懐かしい名前が。「そういえばあの選手、いつの間にか名前も聞かなくなったけどどうしたんだろう」という名前がゴロゴロ。有名な選手なら現役引退の時にニュースになるし、コーチや監督として復帰するときも報道されることが多いけど、プロ野球界全体を見たら、そうじゃない選手の方が圧倒的に多いわけで…。
ただの名簿を見ているだけなのに、やたらと感慨深いモノがありました。