lovely::memo

メモとか日記とか

加藤あい

美容院へ。予約の時間に遅れそうだったので駅から人混みをかき分けて急いでいったのだけど、着いてみたらシャッターが閉まっているではないですか。 1 分くらいその場で固まったのち、ゆっくりと脳が回転しはじめる。
祝日で休業か? いやいや予約できたのだからそれはありえない。従業員がまだ来ていない? 営業開始時刻から 2 時間も経っているのだから、それもありえない。まさかつぶれたのか? 一昨日予約の電話をしたときは普通に繋がって予約できたわけだが。エレベータで 3 階から 1 階まで降りる間にいろいろ考えたけど、できることは、電話してみることだけ。普通に繋がった。知らない間に移転していたのだった。てゆか、もうずっと通っているんだから移転通知くらいください……。
そして今日のオーダーは「加藤あいみたいな髪型にしてください」だったのだが、似ているのかどうなのか(髪型が)、微妙なかんじ。(w