lovely::memo

メモとか日記とか

ヘッドホン欲しい! (4)

店頭で流れている音楽を視聴してどうなのかよりも、自分がいつも聴いている音楽がどんな風に聴こえるかのほうが重要だと思うので、お店でつないで視聴させてもらえることを期待して、今日は自分の iPod mini を持ってきた。
んで、とりあえず今使えているイヤホンで iPod mini と PC とを比べてみたら、 iPod mini のほうが音が良い気がする(ソースは同じはず)。まぁ、安物 PC のオンボードチップなので当然といえば当然かもしれませんが。ということは、新しいヘッドホンを買ったとしても音楽を聴くのなら PC からよりも iPod mini のほうがいいということになるわけで、 iPod mini を持ち歩くなら別にヘッドホンも職場用のを別に用意しなくてもいいんじゃないか、と思い始めた。今のカナル型イヤホンは耳が痛くなるので、できれば替えたいけど、当初ほど切実ではなくなってきている俺ガイル。