lovely::memo

メモとか日記とか

ゲデ子さんの失敗

昨夜の SP 1位でエレーネ・ゲデヴァニシヴィリ復活か?!! と小躍りしていましたが、残念ながらフリーは 11位、総合でも 6位という結果に終わりました。表彰台に乗れるかも?とちょっと期待していたのですけど……。
今のところ、プロトコルしか情報がないのでなんとも言えませんけど、ジャンプが軒並み失敗だったようです。減点がないので転倒こそないものの、GOEマイナスやダウングレードが多く、その上、本来なら 3回転ジャンプを予定していたであろう箇所が 2回転や 1回転になっています。TES が 31.76 って……SPより低いじゃないですか。ジャンプ以外の要素はそこそこレベルを取れているようなので、とにかくジャンプの調整が必要ですね。年齢的に体型変化の時期にあるのだとは思いますが、もうちょっと身体を絞らないと時間の長いフリーではスタミナ的にきついのかもしれません。
順位が悪くても、これからもゲデヴァニシヴィリ選手を応援する気持ちには変わりありません。